KILT SKIRT (WOOL SERGE)

 

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

Nigel Cabourn Woman 大阪店が4Fに新しく独立オープンし、早くも1ヶ月が経ちました。

 

今日は、 秋口にオススメのキルトスカートをご紹介します。

 80390852000 / KILT SKIRT (WOOL SERGE) / キルトスカート(ウールサージ)

colour : green/navy

size: 6,8,10

 スコットランドの伝統的な民族衣装”キルト”をデザインベースに作られた巻きスカートです。

キルトは元々、大きな一枚布を腰に巻き、紐やベルト、ピンで留めていたもので、男性用の衣装になります。

このような、スカートに似た形状の衣装はやがてファッションアイテムとして用いられるようになり、キルトスカートとして普及していきました。

ナイジェルケーボンのキルトスカートは、スコットランド軍が着用したアーミーキルトをベースに、下にはポケットを施すアレンジがされています。

 素材は滑らかな表面が特徴の、「ウールサージ」を採用。

秋冬らしい重厚感があり、腰部分のプリーツは縫い合わされているので、生地が重なりとても暖かくなっています。

サイドには牛革のベルトが施され、五段階のサイズ調整が可能です。

 

 フロントはすっきりとした女性らしいシルエットで、一見フォーマルなデザインに思いがちですが、カジュアルなスタイルのコーディネートにもぴったりです。

 足元はレザーのローファーやブーツなどに合わせると、英国風に着こなせますね。

 また、ロング丈の羽織ものに合わせてみても可愛いです。

 

最近は気温も下がり、ようやく秋を感じる気候になりました。

秋物アイテムもたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

 Nigel Cabourn WOMAN の世界観を存分にお楽しみいただける売り場になっています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

土井

 

 

Nigel Cabourn WOMAN

THE ARMY GYM ルクア大阪店

〒530-8558

大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ4F イセタンクローゼット

TEL:06-4796-8834

営業時間 10:00-21:00

アクセス


・JR大阪駅3階 連絡橋口改札より直結