チュニックシャツとキュロット

いつもショップブログをご覧頂きありがとうございます。

大阪店の高木です。

⚠︎只今ルクア大阪店は臨時休業中ですが、公式オンラインストア 1415+2 オンラインストア では、新商品をご覧いただけます。送料無料キャンペーンも開催しておりますので、是非この機会にご利用ください。

 

さて、先日1415+2南堀江店に出勤する機会があったのですが、普段はショッピングモールに勤務しているので、路面店で働くのはとっても新鮮でした!

今回は南堀江で撮影した写真たちと共に、オススメの2アイテムをご紹介します!

 

TUNIC SHIRT / チュニックシャツ

Item no. 80420810002

Colour. White/Green/Sax Blue

Size. 6/8/10

身長160cm 着用サイズ6

(商品名をタップしていただくとオンラインストアに繋がります)

光沢のある上品なブロード素材を使用。薄すぎず厚すぎない生地感で、Tシャツ一枚だと心許ない今の時期にぴったりです。

チュニック丈なので、羽織に長さが欲しい、でもコートだと重い、、、そんな時にいかがでしょうか。

今回、私は羽織として着用していますが、もちろん前を閉めてシャツとしてもご着用頂けます。

個人的に前を閉めてバックルの付いたベルトなんかを巻いてもオシャレだなーと思います。

色はナイジェル・ケーボンでは珍しい淡い色合いの3色。

ナイジェルのタフな軍モノももちろん良いですが、たまにはこんな爽やかなアイテムも素敵ですよね。

こちらのチュニック、他店のスタッフもオススメしている今季一押しのアイテムです。

→丁寧に縫われたステッチが可愛いので、福岡店のブログでディテールをご覧下さい。綺麗に撮ってくれています!

3店舗合同のブログも是非^^

 

MECHANIC GATHERED CULOTTES / メカニックギャザーキュロット

Item no. 80420850000

Colour. Navy/Khaki

Size. 6/8

着用サイズ6

リネンツイル素材を使用しているキュロットです。

キュロットなんてボーイッシュになりそう、、と思うかもしれませんが、柔らかい生地のおかげでスカートっぽく、意外と女性らしく上品に穿いて頂けます。

真夏にスポーツサンダルも良いですし、ヒールのサンダルでも合いますし、、、色々な着こなしが出来ます。

カーキも絶妙な色合いでオススメです!是非オンラインストアでご覧下さい♪

 

 

関西エリアでは、1415+2南堀江店が営業しておりますので、サイズや生地感などお電話でのお問い合わせもお気軽にお待ちしております。

 

1415+2とは

 

1415+2 ワンフォーワンセブン

大阪府大阪市西区南堀江1‐14‐17

TEL: 06-6556-7606

 

営業時間 (12:00 open - 19:00 close)

アクセス

・四ツ橋駅より徒歩5

 

【レディースの過去のブログはこちら】 

【メンズの過去のブログはこちら】