〝 VINTAGE GOWN 〟

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

大阪店の平野です。

今回ご紹介させていただく〝VINTAGE  GOWN〟は、個人的に今季1番楽しみにしていた商品です!

商品名をクリックしていただくと、 1415+2 (ワンフォーワンセブン)  の webstore 商品ページに繋がります。

 

VINTAGE GOWN / ヴィンテージ ガウン

No. 80400800010

¥50,600-(税込)

身長161cm  着用サイズ6

素材は麻100%

麻と言っても何十種類もの種類があり、それぞれの植物学ごとに呼び方が違います。ナイジェルケーボン ウーマンのガウンは、その中から「ラミー」を使用しています。ラミーとは「苧麻」という植物の繊維で出来ており、シルクのような光沢があるのが特徴です。

また、天然繊維の中でも吸湿・速乾性に優れています。汗ばんでも肌に密着せず、そのさわやかな清涼感が大きな特長です。日本の高温多湿な環境には、欠かせない衣料素材だといえます。 

今回のコーディネートは、ワイドデニムパンツに白のヘンリーネックとメンズライクですが、このガウンを羽織るだけで上品にまとまります。

こういうロングコート、凄く好きです。

麻はシワになりやすいから…と思われる方も多いと思いますが、お手入れ次第で上手く付き合えば、とても良い生地です。

このガウンは是非実際に着用し、上質な生地・肌触り・光沢を実感していただきたいです。

お手入れ方法や、サイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお電話でもお問い合わせください。

  

ひらの

 

現在、Nigel Cabourn LUCUA OSAKA店は、臨時休館となっておりますが、1415+2 南堀江店は営業しており、webstore もございますのでご覧ください。


1415+2 ワンフォーワンセブン
大阪府大阪市西区南堀江1‐14‐17

TEL: 06-6556-7606


営業時間 (12:00 open - 18:00 close)
アクセス
・四ツ橋駅より徒歩5分

 

【レディースの過去のブログはこちら】 

【メンズの過去のブログはこちら】