NIGEL CABOURN WOMANのチノパン ~定番から変化球まで~

こんにちは。

2020年も1か月が過ぎあっという間にもう2月ですね。皆様いかがお過ごしですか?

冬物はある程度揃え終わり、そろそろ春に向けて洋服を新調される方も多いのではないでしょうか?

今回は、早速明日から通年穿いて頂ける、ナイジェル・ケーボン定番のチノパンをご紹介いたします。

 

ナイジェル・ケーボン・ウーマンには現在4タイプのチノパンがあります。

まず1つ目。定番中の定番、その名も

BASIC MILITARY CHINO / ベーシックミリタリーチノ

No.80370850003

Colour : Beige / Green / Navy

 Size : 6 / 8 / 10

初めてのチノパンにふさわしいこれぞチノパン!な1本。

ベーシックなストレートの形なので、トップスは細身でも幅広でも...フォーマルなシャツでも可愛らしいブラウスでも...とにかく何でも合う、万能な1本です。

 

続いてはスタイリッシュに穿ける1本。

FRENCH WORK CHINO / フレンチワークチノ

No.80390850020

Colour : Beige / Green / Navy

Size : 6 / 8 / 10

ハイウェストでテーパードがかかっているので、先述のベーシックチノよりもすっきりとした印象です。

特にバックスタイルが特徴的でポケットが無く、ウェスト部分は背中近くまであり脚長効果抜群!です。

 

チノパンを穿きなれていない方や、チノパン2本目という方にお勧めなのがこちら。 

WIDE CHINO PANT / ワイドチノパンツ

No.80390850300

Colour : Beige / White

Size : 6 / 8 / 10

珍しいワイドのチノパンで、こちらもハイウェストです。

光沢のある糸を使って織っているので綺麗めで、更にワイドなのでスカート感覚で穿けるのが魅力です。

チノパンに慣れていない方にも、パンツを女性らしく穿きたい方にもお勧め。

 

 

最後は夏にも穿きやすいクロップド丈のチノパンを。

CROPPED CHINO PANT / クロップドチノパンツ

No.80390850003

Colour : Beige / Navy

Size : 6 / 8 / 10

名前の通りクロップド丈でテーパードがかかっています。

ベーシック、フレンチワークよりも柔らかい生地で光沢感があり、カジュアル過ぎず綺麗め過ぎず。

夏場にTシャツ1枚でさらっとシンプルに穿くのが個人的に理想です☺

 

今回ご紹介した4本は、生地が馴染んで柔らかくなっていくので、生地の成長も楽しみながら穿いて頂けます。

また、生地は非常に丁寧に時間を掛けて織っているのでとにかく頑丈。ちょっとやそっとじゃ破れません。

何年も穿いて色落ちしていくのもまた、ヴィンテージの雰囲気に近づき素敵で、ナイジェル・ケーボンならではです。

是非新しい1本で気分転換してみては如何でしょうか?

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

 

まだもう少し寒い冬が続きますので、暖かくしてお過ごしください☺

髙木

 

Nigel Cabourn WOMAN

THE ARMY GYM ルクア大阪店

〒530-8558

大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ4F イセタンクローゼット

TEL:06-4796-8834

営業時間 10:00-21:00

アクセス
・JR大阪駅3階 連絡橋口改札より直結