ブリティッシュアーミーコート / 1948 BRITISH ARMY COAT

明けましておめでとうございます。

昨年の9月にオープンさせて頂き、皆様には大変お世話になりました。

2020年も、宜しくお願いいたします。

今回ご紹介させて頂くアイテムは、幅広い季節にお使い頂く事が出来る、私もお気に入りのコートです。

ブリティッシュアーミーコート / 1948 BRITISH ARMY COAT

No.80390800000

Colour : Dark Green

英国陸軍に支給されていたコートがベースで、素材はナイジェルケーボンウーマンオリジナルの高密度に織り上げたコットンギャバジンに、撥水加工を施しています。

バーバリークロスに比べて、固くハリがあり分厚いです。着始めの生地は、バリッとしていますが、着用を重ねて頂くと柔らかくなり体に馴染みます。

ローゲージのニットを着た時、ウールのコートはちょっと暑いかも…と思われる時にも凄く重宝します。

袖裏の素材もコットンキュプラなので、ニットを着ていてもスムーズに着て頂けます。

撥水加工を施しているので雨や雪の日でも気にせず着用出来、風を通さないので防寒にも優れています。

ウール素材を使用していないので、スプリングコートとしてもお使い頂く事が出来ます。

厚みがあり雰囲気のあるボタンはイギリス製で、ここもお気に入りポイントです。

私は着用して2年目ですが、3年目4年目と今後どのように生地が経年変化していくのか楽しみです。

ナイジェルケーボンのお洋服は購入した喜びに加えて、どう馴染んでくるのだろう?どう経年変化していくのだろう?と、凄くワクワクします。

生地が良い物は長く着れる。経年変化を楽しむ事が出来る。私自身そういう考え方が出来るようになったのはナイジェルケーボンに出会ってからです。

本年も皆様とそんなお話を沢山出来る事を楽しみに、ご来店をお待ちしております。

 

 ひらの

 

Nigel Cabourn WOMAN

THE ARMY GYM ルクア大阪店

〒530-8558

大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ4F イセタンクローゼット

TEL:06-4796-8834

営業時間 10:00-21:00

アクセス
・JR大阪駅3階 連絡橋口改札より直結