LONG P-COAT / ロングPコート

こんにちは。

大阪は今週からグッと気温が下がり、一気に冬らしくなりましたね。

今回はナイジェル・ケーボン拘りのPコートをご紹介いたします。

LONG P-COAT / ロングPコート

No.80390880001 

Colour : Dark Navy / Camel

Size : 6 / 8 / 10

英国海軍のために作られたPコートを女性らしい上品なシルエットにアレンジしたアイテムです。

ウールカシミヤなので肌触りが滑らかで、またしっかりした見た目に反して軽やかな着心地です。

キャメルとダークネイビーの2色展開です。

ネイビーは恰好良い、そしてキャメルは女性らしい印象です。

一見シンプルなコートですが、ミリタリーに精通したナイジェル・ケーボンらしい拘りが随所に詰まっています。

まず、前のボタンが左右どちらにも付いているのは、風が強い海上で風向きに合わせてボタンを掛け替えていた、まさにミリタリー仕様のディテールです。

続いてこちらのマフポケット。寒さが厳しい海の上で手を温めるためのポケットです。もちろん普通のポケットとして携帯等を入れるのも◎

(個人的に、ここにカイロを入れたら最強だと思います。。。)

ポケットの両サイドには補強のためにレザーを張り付けてあるのも、ディテールに拘るナイジェル・ケーボンならではです。

袖口のリブや裏地の柄もなんとも可愛らしいですね。

リブの部分をよく見て頂くと、上下で厚さが違います。腕側は厚いためより暖かく、袖口側は薄いため柔らかくより着心地が良いのです。

更に手首にあたる不快感を無くすために、繋ぎ目を筒状に編み厚さを変えているのも、密かな拘りポイントです。

襟を立てるとまた違った雰囲気に。

顎を守るためのチンストラップ。裏面はレザーなので、良いアクセントになります。

チンストラップはボタンで完全に取り外し可能です。また、襟の裏に収納するためのボタンも別でついているという拘りっぷりです。

襟の後ろには、ナイジェル・ケーボンと言えば!のジグザグステッチが。これにより襟がしっかりと立ちます。

足元までしっかりとキルティングされているので、全身がポカポカと暖かいです。

コートの中、左右どちらにも胸ポケットが付いています。鍵やリップを入れられるので、正直鞄は必要無さそうです。。。

後ろから見たシルエットも、上品で素敵です。

この他にも冬支度にぴったりなコートを取り揃えておりますので、是非店頭にお立ち寄り下さい。

髙木

 

Nigel Cabourn WOMAN

THE ARMY GYM ルクア大阪店

〒530-8558

大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ4F イセタンクローゼット

TEL:06-4796-8834

営業時間 10:00-21:00

アクセス
・JR大阪駅3階 連絡橋口改札より直結