ロイヤル メール レザー シューズ/Royal Mail Leather Shoes

皆様、明けましておめでとうございます。初詣で引いたおみくじが大吉の方も凶の方も良い一年になりますように。ちなみに私は三回引いて全て大吉でした。さて、新年一回目のブログで紹介するのはこちらです。

1516年設立のロイヤルメール。イギリスの郵便事業をしている会社でそこで働く郵便局員の為に作られたレザーシューズになります。メール(郵便)といえばポストですが、配置する・立てるという意味のponereというラテン語が起源になっており、イギリスではその起源を重んじてなのかその時代の君主の頭文字をラテン語表記で印字しています。そんな時代背景を大切にしている国のアイテムはやはり良い物でした。

ソール裏の印字を見てみると、イギリス製である(MADE IN ENGLAND)の文字とみおとしてはいけないDr.martens(ドクターマーチン)の文字。そう何を隠そう皆様もご存じのDr.martens製なのです。履いたことのある方はご存知かもしれませんが、雨にも耐えうるレザーのボディとグリップ力の優れたソールが抜群の逸品です。

そして、その中でも私の一押しなのが刻印の入ったボディとインソールです。刻印はパンツの裾に被って見えないですが実は普通のDr.martensとは違いますという『無言のアピール』たまりません。インソールはふかふか具合が抜群で履いた方にしかわからないポイント。言えることはこんな上質でカッコいいシューズで仕事をしているイギリスの郵便局員さんに嫉妬するくらい良いという事。

もちろん箱もついています。時代の流れに乗りながらも特別と拘りが詰まった一足を店頭で実感してください。

 皆様のご来店お待ちしています。

 

阪急メンズオンラインはこちら

 

For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.
Please check the below website for further details.

GALLERY THE ARMY GYM
〒100-8488 東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)
営業時間 11:00~20:00