備えあれば憂いなし

近頃空気が乾燥して気温がぐっと下がり冬を実感できるようになってきましたね。年末に近づきテレビでは特番が増えてきます。この前海外の衝撃映像の番組で普通は考えられないですが、川にかかる橋を歩いていたカップルが橋の整備不良で橋が崩れそのまま川に転落して溺れるという映像を目の当たりにしてありえないと思うのですが明日は我が身、"備えあれば憂いなし"という言葉がある通り何があるか分からないのでこのアイテムを紹介することにしました。

レスキューベスト/RESCUE VEST-COLD WEATHER CLOTH-

Item NO:80390070010

 

生地はコールド・ウェザー・クロス(略称CWC)です。ベンタイルを元に開発したオリジナルファブリックで昔のアイテムでは傘なんかをつくっていましたね。撥水性は勿論、ベンタイルの弱点である引き裂きに弱いというポイントをこの生地は改善しています。秀逸な生地であるベンタイルをも凌駕する生地という事はちょっとオーバースペックかもしれません。しかし着込んで長年使って頂き経年変化を楽しめるアイテムです。

生地もさることながら、秀逸なのがジップ周りです。現在だとジップの基布は安価で大量生産の効く合成繊維が多く出回っていますがこちらはコットン100%仕様。ボディと同じく経年変化を楽しんで頂く為に施したポイントです。

カラーは冒頭のネイビーとこちらのグリーンの2色。どちらも捨てがたい、2着買っても良いかもしれません。それぐらい作り込まれてて細部までかっこいい!!!どんな経年変化になるかは十人十色だと思います。

私はネイビーをチョイスしました。ロングスモックの様な丈の長い被りアイテムと組み合わせると中々しっくりきていい感じです!!!写真では伝わりきらないこともあるので是非店頭で手に取って1度着てみてください!!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

阪急メンズオンラインはこちら

 

For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.
Please check the below website for further details.

GALLERY THE ARMY GYM
〒100-8488 東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)
営業時間 11:00~20:00