WELDERS PANT

休みの日、出かけると洋服も食べ物も女性のメイクも季節の移り変わりを感じるこの時期にそんな変化を肌で感じられる格好良いパンツが入荷しました。

80391350040/WELDERS PANT-JAPANESE MOLESKIN-

MOLESKINってなんだ?と思う方も少なくないはず。イタリアの手帳メーカーにもにたような名前がありますが違いますよ。MOLESKINは素材の名称で、その成り立ちはモール(mole)+モグラのスキン(skin)=肌でもともとはモグラの毛皮のことを指していたようです。

モグラは穴を掘ってその中で生活する為毛並が無く密度の高い毛が垂直に生えており、穴の中で毛が引っかからない様にしなやかになっており見た目とは違い肌触りが良いらしいです。そのモグラの肌を参考にして太い綿糸を両面起毛させて織り上げたものがMOLESKINという訳です。

MOLESKINの特徴は強度と肌触りの良さです。実は綿素材の中でも一番強いと言われており作業着や手帳にも用いられており用途も幅広いものとなっています。でも、強いくて厚い生地って重くて硬くて暑いんじゃないの?って思いますよね。

それがMOLESKINは違うんです。綿糸を起毛しながら織り上げているので生地に空気の層ができるので重さはさほど感じませんしその層が空気の循環にもつながります、表面も産毛の様な起毛感がある為なめらかな肌触り、素材の用途が広いところから見ても使えば使うほど馴染んで自分だけの一本になります。

カラーは2色展開です。

すなわちこのパンツ、最高です。武骨で強いけど優しく包んでくれるようなそんな日本男児の様なイメージ。そんな愛くるしい素材を今季はセットアップで着ていきたい気分です。

是非このアイテム一度試してみてください。店頭で皆様のご来店お待ちしております。

 

For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.
Please check the below website for further details.




GALLERY THE ARMY GYM
〒100-8488 東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)
営業時間 11:00~20:00

取り扱いブランド
.Nigel Cabourn
.FILSON
.Merz b. Schwanen
.ARBOR