TIMEX × Nigel Cabourn先行予約

皆様こんにちは。
GALLERY THE ARMY GYMの小河です。



前回もお知らせさせて頂きましたが、もう一度、、



阪急メンズ東京では全館Wポイントキャンペーンを開催中です。

期間
◎全館Wポイントキャンペーン
 2019.5.17(FRI)~5.19(SUN)
◎メール会員先行Wポイントキャンペーン
 2019.5.15(WED)~5.16(THU)

期間中、阪急メンズ東京マイレージカードをご利用いただくと、

マイレージポイントが通常お買い上げの3%のところ、2倍の6%にポイントアップいたします。



30,000の商品をお買上げ → 通常3%のポイント還元で900Pですが、

期間中は6%のポイント還元で1,800P付きます!!

次回のお買物より1ポイント1円でお会計金額からお値引きが可能です。

かなりお得です。

是非この機会に狙っていた商品をGETして次回お使い頂けるポイントもGETしてください!





本題はこちらです!

Nigel Cabourn × TIMEXとのコラボレーション第2弾アイテムの先行予約会!




GALLERY THE ARMY GYMでは初の予約会です。

昨年第一弾が発売され、瞬く間に完売したのも記憶に新しいですが、、、

第二弾は、第一弾とは一味も二味も違う、スポーティーなデザインになって今年も出ます!

2019年5月17日(金)~19日(日)に店頭にて実際のサンプルをお手に取ってみてご予約して頂けます!!



160年以上の歴史を誇るTIMEXとNigel Cabournがタッグを組んだ腕時計の第二弾。
現代においても「実用時計の頂点」または「究極のベーシック」として時計業界やファッション業界において
広くその存在が認められる"Camper"をベースにしたコラボレーションウォッチ。


Camperについて、、
1854年に創業し、1917 年には米軍最初期のミリタリーウォッチ「Midget」の開発を手掛けたTIMEX。
第二次世界大戦では米軍に爆弾タイマーなどを納め、その功績により米国政府から表彰を受けました。
後のベトナム戦争では戦地で修理や交換を必要としない「ディスポーザブルウォッチ」を開発、
米国政府の買い上げによって米軍兵に支給されることに。
この時計はのちに「Camper」という名称で民生品として販売され、以来、その実用性の高さから今日まで続くベストセラーとなっています。






今回のデザインは1950年代にフットボールで活躍した最も偉大なプレイヤーとされる、
Lev Yashin, Ferenc Puskas, Alfledo Di Stefanoはイギリスのスカンソープで育ったナイジェルの少年時代のヒーローでした。


Lev YashinはGKで唯一のバロンドール受賞者です。
驚異的な反射神経で数々のピンチを救ってきたことで1963年にバロンドールを受賞。


Ferenc Puskasは1950年代のヨーロッパを代表する選手で、左足での技巧的な足技と強力なシュートを持ち味としハンガリー代表の主将として1950年前半から1954年FIFAワールドカップ決勝で敗れるまで4年間無敗を続け、「マジック・マジャール」と呼ばれたチームの中心選手として活躍。


Alfledo Di Stefanoはバロンドールを2度受賞したほか、1989年に歴代最優秀選手としてスーパー・バロンドールに選出され、愛称は「LA SAETA RUBIA(金髪の矢)」
1950年代後半にUEFAチャンピオンズカップ5連覇を達成したレアル・マドリード黄金時代のエースとして活躍。


これだけの実績を残した選手が同じ時代に活躍していて、生で活躍を見ていたら少年時代のナイジェル氏も憧れるのは納得ですね。





今作は、このフットボールの黄金期に実際に使用されていたレフリーウォッチからインスピレーションを受けています。

サッカーは前後半45分で行われるため、0~45のところまでが赤くなっています。

0時のところは第一弾と同じブロードアロー。

3時、6時、9時の部分は15分、30分、45分と普通の時計ではまずない表記になっています。


ストラップは2本デザインの異なるものが付くため、その日のコーディネートに合わせて代えられるのも◎

このストラップのカラーはナイジェル氏がサポートするフットボールチーム、

スカンソープ・ユナイテッド・フットボール・クラブのチームカラーです。

イングランド、リンカーンシャーのスカンソープを本拠地とするサッカークラブチーム。





遊び心に富んだ、ナイジェルケーボンらしい腕時計に仕上がっています。


某有名雑誌にも掲載が決まっており、確実に手に入れるにはご予約がおすすめです。


是非この機会にGALLERY THE ARMY GYMに足を運んでみてください。





※時計は7月上旬の入荷を予定しております。
数量に限りがございます。
規定数に達し次第予約受け付けを終了させて頂きます。
ご入金無しでもご予約可能ですのでお気軽にご来店くださいませ。




◎全館Wポイントキャンペーン
2019.5.17(FRI)~5.19(SUN)

◎TIMEX × Nigel Cabourn先行予約
2019.5.17(FRI)~5.19(SUN)



GALLERY THE ARMY GYM
〒100-8488 東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)
営業時間 11:00~20:00

取り扱いブランド
.Nigel Cabourn
.FILSON
.Merz b. Schwanen
.ARBOR