秋冬の定番、復活しました。

ブログをご覧の皆様こんにちは。

このアイテムをきっかけにナイジェルケーボンを知ったという方も多いのではないでしょうか。

ナイジェルの秋冬の定番、40S U.S. NAVY P-COATがアップデートして久しぶりに復活しました!

 

40S U.S. NAVY P-COAT

Item No:8041000050

発売前からお問い合わせが多く、福岡店も既にサイズが46、48各一点のみとなっております!

 

ナイジェルケーボンのPコートはオリジナルのディティールを忠実に再現しています。

 

袖口や襟は擦り切れやすい部分のため、補強のレザーを。

 

袖口は二種類の異なったウールのリブ。

腕側はゆるめに、手首側はきつめといった作りになっています。手間のかかる工程ですがとても優れた機能性を生み出しています。

 

そして、こだわりは生地にもあります。生地は超高密度ウール。

一見メルトンに見えますがそうではありません。

メルトンとは羊毛に対して熱や水分、薬品を加えて加工した生地です。

縮絨という加工を施したものが代表的なメルトンで、加工の段階で毛羽が立つため表面はふわふわとしたものになります。縮絨加工をすることで甘い生地もグッと密度が増します。

 

しかしナイジェルケーボンのPコートにはそのふわふわとした毛羽がありません。

そして触るだけでわかる密度、重量感を持っています。縮絨加工に頼ることなく、生地の根本的な製織、織りの技術だけで、縮絨加工をはるかに上回る密度に仕上げています。

何故このような特殊な過程を踏む必要があるのか。

製織段階で高密度の生地に織り上げることにより、格段の剛性と耐久性を実現するためです。

 

いかがでしたでしょうか。

ナイジェルの拘りが詰まったPコート、前から気になっていた方もブログを見て初めて知った方も、ぜひお早めに!

お電話でのお問い合わせも承っていますので、お気軽にお電話ください。

 

《 新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう当店の対応》

※ 入り口やフィッティングルームの取っ手等、手が触れる場所の除菌をしております。

※ 適時店内換気を行っております。

※ スタッフの検温、手洗い、手指の消毒、マスクの着用を徹底しております。

※ 入り口に消毒液を設置し、お客様に手指の消毒をお願いしております。

※ お客様へのマスク着用のご協力をお願いしております。

※ 店内が三密の状態とならないよう、入場制限をさせていただく場合がございます。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございます。

福岡店 岡本

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STORE

福岡市中央区大名1-2-13 1F

Tel:0924067848

定休日:水曜日

営業時間:11時から20時