40'S MILITARY SWEAT PANT - 20.5oz JERSEY / 40'S ミリタリースウェットパンツ

ブログをご覧の皆様こんにちは。

いきなりですが私もやっと読み始めました。

そう、鬼滅の刃を。

めちゃくちゃ今更なんですが、、、、笑

映画が終わってしまう前に全部読み終えたいと思います!

なので、どうかネタバレだけはご勘弁を。

 

さて本日ご紹介するのは、去年に引き続き人気のスウェットシリーズです。

その中でもパンツをご紹介したいと思います。

40'S MILITARY SWEAT PANT - 20.5oz JERSEY

Item No:80410050040

Colour: Ivory / Grey / Navy

 

40年代のアメリカ海軍で使用されていたスウェットパンツをベースに作っています。

このスウェットのすごいところは、20.5オンスという厚さ。

最初ピンとこないと思いますが、チャンピオンのスウェットでだいたい13オンスの生地を使用しています。

触ってみるとわかります。本当にしっかりとしていて重量感があります。

 

そしてこのヘビーウエイトな生地を作っているのが、アズマ編み機。

吊り編み機から革新編み機へと切り替わり始めた70年代の初期に使用されていた編み機です。

現存数が少ない機械で、空気を含みながらゆっくりと編み込むためふっくらとした生地に仕上がります。

そのため、一日に生産できる生地に限りがあります。

ヘビーウェイトな生地ですが着心地がいい理由はここにあります。

 

裏地は丸いループをカットしたふわふわの裏毛になっていて着心地抜群です。

これからの季節にピッタリです。

 

 

 

サイズ32を着用しています。

細すぎず、太すぎないちょうどいいシルエットです。

膝の部分は生地を二枚にしているので、膝抜けしにくい仕様となっております。

店長曰く、モハメドアリのトレーニングウェアみたいでめちゃくちゃかっこいい!とのことです。

分かる人には分かるのではないでしょうか!

 

スウェットパンツというと部屋着を想像してしまいがちですが、こちらはぜひ街履きとして活躍させてほしいアイテムです。

 

もちろんパンツだけではなく、パーカもございます。

去年に引き続き人気アイテムなので、気になった方はぜひお早めに!

 

ただいま、Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STOREでは販売スタッフを募集しております。

くわしくはこちらよりご覧ください。

 

《 新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう当店の対応》

※ 入り口やフィッティングルームの取っ手等、手が触れる場所の除菌をしております。

※ 適時店内換気を行っております。

※ スタッフの検温、手洗い、手指の消毒、マスクの着用を徹底しております。

※ 入り口に消毒液を設置し、お客様に手指の消毒をお願いしております。

※ お客様へのマスク着用のご協力をお願いしております。

※ 店内が三密の状態とならないよう、入場制限をさせていただく場合がございます。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございます。

 

福岡店 岡本

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STORE

福岡市中央区大名1-2-13 1F

Tel:0924067848

定休日:水曜日

営業時間:11時から20時