CREW NECK HIGH DENSITY WAFFLE / クルーネックハイデンシティワッフル

ブログをご覧の皆様こんにちは。

中秋の名月も終わり、本格的に秋らしくなりましたね。

 Go Toキャンペーンを使って旅行する方が多いのではないでしょうか。

福岡も週末は県外のお客様がちらほら。

ぜひ九州に来た際には、福岡店にも遊びにきてくださいね。もちろんコロナ対策万全でお待ちしております!

 

今回は、一枚は持っておきたいアイテムをご紹介します。

CREW NECK HIGH DENSITY WAFFLE

Item No:80410020004

Colour: Navy /Green/ off White

 

一枚でも、インナーとしても大活躍するサーマル。

たかがインナー、されどインナー。

その一枚にもこだわるのがナイジェルケーボンです。

 

このアイテムは触ってみるとわかるんですが、非常にしっかりとしています。

本製品のようなカットソーやニットウェアは編地。

編地も他の布地と同様に、編み機によって編まれます。編み機にはもちろんそれぞれのセッティングにふさわしい糸のゲージがあります。

これは普通の事なんですが、普通のことをしないのがナイジェル。

アイテム名にあるように、HIGH DENSITY(高密度)。編地を超高密度と成すために、通常では編み機に入らないはずのゲージの糸を使用しています。

普通に考えると、本来は編めない糸です。

オイルを入れたり、機械の速度を調整したりと様々な工夫をして仕上がっています。

調整可能な編み機と、そして調整可能な職人技の両方が揃ってはじめて実現可能となった特殊なアイテムです。

今回はそんなこだわりと工夫が詰まったサーマルを皆様にもぜひ手に取っていただきたいです!

 

 

 今年の冬は一段と寒くなるそうなので、このくらいしっかりとしたサーマルがあれば安心できそうですね。

 

その他、カットソーやタートルネックなど今の時期活躍してくれそうなアイテム揃っております。

気になった方は色、サイズ共に揃っている今のうちにぜひ!

 

ただいま、Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STOREでは販売スタッフを募集しております。

詳しくはこちらよりご覧ください。 

 

《 新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう当店の対応》

※ 入り口やフィッティングルームの取っ手等、手が触れる場所の除菌をしております。

※ 適時店内換気を行っております。

※ スタッフの検温、手洗い、手指の消毒、マスクの着用を徹底しております。

※ 入り口に消毒液を設置し、お客様に手指の消毒をお願いしております。

※ お客様へのマスク着用のご協力をお願いしております。

※ 店内が三密の状態とならないよう、入場制限をさせていただく場合がございます。

  

それでは最後までご覧いただきありがとうございます。

 

福岡店 岡本

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STORE

福岡市中央区大名1-2-13 1F

Tel:0924067848

定休日:水曜日

営業時間:11時から20時