Merz b.Schwanen / メルツベーシュバーネン

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 気温が上がってきたので、もう半袖のインナーを着ている方も多いのではないでしょうか。羽織の下に着たり、暑いときは1枚で着たりと活躍するインナーですが、皆様はどんなものをお持ちでしょうか。

インナーにもこだわりたいという方に、おススメのアイテムがございます。

 

Merz b. Schwanen / メルツベーシュバーネン

Item No: 80403021050

Colourr: white/Ivory/Green/DarkNavy/CharcoalGrey

¥12,000

 

オーガニックコットンを使用したドイツ製のインナーです。

メルツベーシュバーネンはドイツ初のニットウェアブランド。

1836年に初めてドイツ南西部のシュバーベン・シュラに持ち込まれた丸編み機を用いたコットンの製品を、設立以来何数世代にもわたって生産しています。

ボディはすべて脇のつなぎ目がない丸胴です。シェルボタン、2段編みの袖リブなどヴィンテージそのもののようなクラシックな1枚です。

 

オーガニックコットンを旧式の吊り編み機を使用してゆっくりと時間をかけて作っていきます。一時間かけて編むことのできる生地の長さは、約一メートルほどです。

時間をかけてゆっくりと編まれた生地は、糸に余計な力がほとんどかからず、空気が含まれているようなふっくらとした仕上がりになるのが特徴です。また、耐久性にも優れています。

手間暇をかけた生地はとても質のいいものに仕上がりますので、着心地がよく、リピートして買うお客様がほとんどです。

それでは着用写真です。

スタッフ身長173㎝、体重60㎏でサイズ6を着用しています。

太いパンツに合わせるのがおススメの着方です。

着丈を比べてみました。

サイズ5

細身の方には丁度いいサイズ感です。

サイズ6

袖丈、着丈ともに1.5㎝ほど変わります。

洗濯することにより、2センチほど縮みます。体にフィットする細長いサイズバランスは、着ていくうちに体に馴染んでいきます。

 スタッフが1年ほど着ているものと、新品で比べてみます。

左がスタッフ私物です。洗濯を50回はしているとのことですが、生地のしっかりさとなめらかさは残ったままです。

風合いがでてるのが写真でもわかりますね!

 気になった方、サイズ感が分からない方は、ぜひお問い合わせください。

 

そして、ただ今20,000円以上お買い上げの方にノベルティをプレゼントしております。数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

 

福岡店は引き続き営業時間を下記の通り変更しています。

12:00~18:00

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

 

福岡店 岡本

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STORE

福岡市中央区大名1-2-13 1F

Tel:0924067848

定休日:水曜日