直営店限定マロリージャケット入荷しました!

ブログをご覧の皆様こんにちは。

福岡店にお越しの皆様はもう何度か見てるかもしれませんが、目の前に商業施設が建ち始めております!

アパレルショップやカフェ、そして映画館!個人的に映画館が目の前に出来るのは嬉しいです^^

4月末にオープン予定だそうで、賑わう予感がしますね~!

 

それでは!今回紹介するのは、直営店限定のアイテムです。

MAROLLY JACKET LINEN JP

Item No.80401180500

Colour:Ivory/Navy

ナイジェルといえば!のマロリージャケット、リネン素材で登場です。

マロリージャケットについては過去の記事で紹介していますのでこちらも合わせてご覧ください。

 

今回の生地はベルギーリネンを使用しています。

ベルギーは豊かな森と水量豊かで澄み切った河川を持ち、寒冷な気候です。

麻製品を製造する工程は、繊維を刈り取り、水につけてふやかし発酵、そして取り出すという流れです。

そのため、綺麗な河が流れているというのは良質なリネンを作る際に大事な条件となります。

一般的に大量に流通している麻は、糸が細かく密度はスカスカのファブリックで肌触りもチクチクしています。

しかし本製品の麻は違います。太番の麻糸を高密度で織り上げることにより、重厚感が生まれ、表面の滑らかさと天然素材ならではの綺麗な光沢に仕上がります。

 

ではディティールとコーディネートもご覧ください!

肩の部分、肘の部分はいつもと同様、ベンタイルを使用しております。

そしてボタンは、オーセンティックのアイテムでよく使われているホーンボタン。

裏袖には滑りの良いレーヨン素材を使用しています。

 

同じ素材でパンツも。

FARM PANT LINEN JP

Item No:80401150500

Coulor:Ivory/Navy

それではコーディネートを!

メルツベーシュバーネンのカットソーと合わせて涼しげに。

マロリージャケットにタイは間違いない組み合わせですね!

新作のHIGH DENSITY TWILLのシャツと合わせてみました。

素材が違うだけで一気に春らしくなりますね^^

ツイードのマロリージャケットを既にお持ちで、春夏にもあの雰囲気を求めていた!という方にはぴったりの一枚ではないでしょうか?

 

一押しのアイテムですが、サイズも欠けてきているので気になる方はお早めに!

お電話でのお問い合わせもお待ちしています!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございます。

福岡店 岡本

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STORE

福岡市中央区大名1-2-13 1F

Tel:0924067848

定休日:水曜日

営業時間:11:00~20:00