MAC COAT / マックコート

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今週は福岡、遅れて寒波がやってきました。

九州では初雪だったのではないでしょうか。

こんなに寒くなるとは知らずに冬用のコートを着らずに出勤してしまいました、、、。

さすがにこれはやばいぞと思ったんですが!

風を防いでくれる有能な一枚を着ていたので安心でした!

今回はそのコートを紹介したいと思います。

MAC COAT/マックコート

Item No:80400800001

Colour:Dark Green

Size:6 / 8

こちらのコート、同じ素材で秋冬にも BRITISH ARMY COAT 、BRITISH ARMY BLOUSON がありました^^

今回は春夏で登場です。

使用している生地は、コットンギャバジンです。高密度で織り上げているため、撥水性にとても優れています。

実際にこの前雨の中をこのコートで走り抜けました、、、。笑

生地に雨がしみこまないので、タオルでさっと拭けば◎

そして裏地にもコットン100%の生地を。

オリジナルのチェック柄が可愛いですよね。

裏地が付いているので保温性も抜群です。前のボタンを閉めれば風も通さないので寒さを感じさせません。

そして袖口には高い吸湿性、放湿性を持ち合わせているコットンキュプラをつけています。さらにボタンがついているので袖口も調節できます。

では着用写真です。

150㎝の私がサイズ6を着てこの長さです。

最初は生地が硬いので少し着づらいかもしれませんが、何回か着用を繰り返せば生地が馴染み、着やすくなってきます。

もう少し暖かくなったらシャツワンピースの上から着たりと、頭の中でコーディネートが思い浮かんできます^^

不安定な気温の今の時期にも、春にも使えるのでとても便利です。

福岡店、サイズどちらも揃っていますので気になった方はぜひ試してみてくださいね!

それでは皆様のご来店お待ちしております。

福岡店 岡本

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STORE

福岡市中央区大名1-2-13 1F

tel:0924067848

定休日:水曜日

営業時間:11:00~20:00