キルトスカート / KILT SKIRT WOOL SERGE

ブログをご覧の皆様こんにちは。

いよいよ朝ベッドから出たくないくらいの気温になりましたね、、、。

皆様風邪などひかれてないでしょうか?

私も冬は弱いですが、寒さに負けず、元気に皆様を迎えれるように風邪予防に勤しんでおります!

では今回ご紹介するアイテムはこちらです。

KILT SKIRT WOOL SERGE / キルトスカート(ウールサージ)

Item No:80390852000

Colour:Green/Navy

Size:6/8

 

私自身、ナイジェル・ケーボン ウーマンの中でも特にお気に入りのアイテムです!

毎シーズン、リネンやヘリンボーンなどで生地を変えながら出ているアイテムなので一度は手に取ったことがあるのではないでしょうか。

こちらのアイテムは、スコットランドの伝統的な民族衣装のキルトをデザインベースに作られたラップスカートです。

スコットランド軍が着たアーミーキルトをデザインソースに、腰下にバックポケットを施しています。

そしてバックスタイルで注目してほしいのはプリーツです。

このプリーツ、すごいんです。

ナイジェルによる特殊加工により、半永久的にプリーツが崩れることがありません。

私もこのキルトスカートを持っているんですが、何回洗濯してもプリーツは綺麗に保たれています。

座るときなどにプリーツを気にしがちですが、ナイジェルのキルトスカートはなら安心して過ごすことができます。

そして今回のキルトスカートの生地はウールサージです。

マットな雰囲気を持っていて秋冬らしい重量感があります。持ったときちょっと重いかなって感じるんですが、着てみるとそんな感じはなく、さらっと着れます。

では、コーディネートをご覧ください。

インナーを変えて、、、、

フロントスタイルはタイトめにつくらているのですっきりとしたシルエットになります。

ハイウエストでトップスをインして履くのがおススメです。

ベルトには牛革が使われており、五段階のサイズ調節ができます。

このスカート着てるとウエストが細く見えるんです、、、、!笑

ネイビーも。

すっきり見えるスカートに合わせてジャケットを着てもかっこいいんですが、がばっと大きめのアウターで合わせても可愛いなぁと思います^^

普段はパンツスタイルが多い私ですが、このスカートは一押しです。

普段あんまりスカート履かないなぁって方にも気に入ってもらえると嬉しいです^^

それでは皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。

福岡店 岡本

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STORE

福岡市中央区大名1-2-13 1F

tel:092-406-7848

定休日:毎週水曜日

営業時間:11時から20時