M-51 タイプコート ハーフテックス / M-51 TYPE HALF TEX

ブログをご覧の皆様こんにちは。

11月に入り本格的に寒くなってきましたね。

博多駅は毎年恒例のイルミネーションが始まりました。

毎年これを見ると冬だなぁと感じます。と同時にひと肌恋しくなります。笑

では、もうそんな季節なので、暖かいアウターを今回はご紹介させていただきます!

 M-51 TYPE COAT HALF TEX

Item No. 80370800010

Size:6/8

Colour:Dark Olive / Charcoal

 

1950年代のフィールドジャケットをモデルに作られたコートです。

素材はナイジェルケーボンオリジナルの生地、HALFTEXを使用しております。

ビンテージコットンと同じ風合いでありながら、驚異的な軽さです。

同様の厚みにコットンキャンバスの約半分の重さしかありません。

私も去年の冬はこのコートで過ごしましたが、本当に軽いです!

コートって重たいとストレスになりがちだったんですが、一切ストレスなく着れます。下に厚手のニットを着てもごわつかないので着心地も良いです。

では、着用写真です。

 

150㎝の私がサイズ6を着てこのくらいの長さになります。

結構ボリュームがあるように見えるんですが、高めの位置に施されているドローコードでウエストシェイプでき、女性らしいシルエットにもなります◎

 

 

そして、このコートのおススメポイントは、中のキルティングが取り外し可能なところです!

今くらいの気温だったり、室内で過ごすときはこのキルティングライナー一枚で充分です。

 

そして顔周りのボリュームのあるコヨーテファーも取り外し可能になっています。このくらいボリューミーなファーがあると華やかに見えていいですね◎

マフラーいらずってくらいあたたかいです!

すっきり見せたいなって時には外してと、気分によって変えれるのも◎

 

一着で色んな魅せ方のできるM-51 TYPE COAT いかがでしたか^^?

今季は同型のダウンタイプも入荷する予定ですが、今回紹介したHALFTEXタイプは残りわずかとなっております!

ダウンタイプは来週入荷予定なので、気になる方はお早めに!

それでは皆様のご来店お待ちしております。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STORE

福岡市中央区大名1-2-13 1F

Tel:0924067848

福岡店 岡本