DECK PANT

ブログをご覧の皆様 こんにちは

福岡店の山本です。

ぐずついた天気ですがいよいよ九州も梅雨入りでしょうか?
憂鬱な気分のところにオオタニサンのサイクルヒット!凄すぎです。。

本日、ご紹介するのはワタシのなかでのサイクルヒット級アイテムのコチラ

DECK PANT COTTON/LINEN DENIM

 

福岡店では大好評で入荷早々にカラー欠け、サイズ欠けが出ていたアイテムですが
若干数、確保出来たので改めてご紹介させていただきます。

もうカタログ等でご存知の方もいるとは思いますが生地の説明を。。。
通常の綿麻の生地は綿の短繊維と麻の短繊維を混ぜて作る混紡糸から生地を作ることが一般的ですが
本製品のファブリックはタテ糸に綿糸、ヨコ糸にリネン糸を打ち込み、交織といわれる異素材を組み合わせての生地に仕上げています。
違う性質を持つ糸をバランスを取って織りあげるのは非常に難易度の高い技術が必要とされます。

触った感じは硬くハリがあり、履いていただくと綿100%のパンツとは全く違う涼しさを感じられます。
わざわざ糸からオリジナルで作るにはワケがあると感じられる仕上がりです。
涼しく、頑丈で、シンプルなデザインでコーディネートしやすい、経年変化も楽しめる、サイクルヒット達成です(笑)

 

1940年~50年代のU.S.NAVYに運用されたデッキパンツがベースとなっており、アウトシーム無し!
履き心地はもちろんですが立体的なシルエットを構築し他のワークパンツとは一味違った印象に

内側にサスペンダー用ボタンが付属しています。

 

 

 シンプルなスタイルにこそナイジェルの素材のこだわりが生きる一品となっています。


女性が履いてもカワイイと思います。
ごく少数の入荷となりますので気になる方はお早めに!