《旅の装いに》Style Sample

大阪へ出張中、FLAGSHIP STOREの鎌田です。今回ルクア大阪店の店頭へ立つ貴重な経験をさせていただいております。

お仕事とはいえ、旅へ出る事はわくわくします。しかし、荷物は最小限にするのが旅のコツ。そこでリアルに出張中の鎌田が持参した着回しできるアイテム達をご紹介したいと思います。

フレンチ ホスピタル ベスト リバーシブル - リネン / FRENCH HOSPITAL VEST - REVERSIBLE - LINEN
Item No. 80440070003

”何回紹介するんだ” とお思いの方、それほどまでに着回しが効くという裏付けの証です。

リバーシブルなのでその日の気分に変えられる事がマンネリ化しないポイント。

今回、関西のエリアマネージャー山内さんに撮影を依頼しました。とても撮影に拘りを持つ方で勉強になりました。

基本的に自分の顔がスカシ顔で少し小っ恥ずかしいですが…。

CC22 デタッチャブルカラー シャツ ストライプ / CC22 DETACHABLE COLLAR SHIRT STRIPE
Item No. 80440010005

今シーズンを象徴とするシャツの一つですね。なんといっても襟の取り外しが可能なところは、着回せるという点では満点なアイテム。

生地も薄手なのでオンタイムで非常に重宝しております。購入して良かった。

山内さん曰く、この撮影風景は "THE 堀江" だそうです。確かにお洒落なお店がいっぱいで、私が好きな眼鏡屋さんも近くにありました。

キャンプカラー シャツ カモ / CAMP COLLAR SHIRT CAMO
Item No. 80441111030

AUTHENTIC LINE よりアロハを裏返したようなデザインの本製品。トップスとして着用することを大いに想定できますが、案外インナーとして使用しても輝きます。

甘く織られたガーゼのような質感は着心地抜群ですね。

今回の旅で持参してきたアイテムは、ブルゾン1枚・ベスト1枚・シャツ2枚・パンツ2本です。

もちろん旅行などに行く際は、”替えの洋服なんてほとんど要らない” なんて思う方が多いのは事実。しかし、旅先でもおしゃれをしたい派の方こそがこのブログをご覧になっていると私は勝手に思っております。

Nigel Cabournフリークは、感度が高くておしゃれをしたいという人が大半ですから。 

撮影ご協力いただいた山内さんありがとうございました。

またロケ地の堀江にあります ”1415+2”は、Nigel CabournやFILSON等の過去の名作を中心とした掘り出し物が勢ぞろいです。大阪に行かれた際は、マストでお立ち寄りください。

店舗の詳細につきましてはこちらからご覧ください。⇒  「1415+2とは…」

最後に ”鎌田MESHI” 番外編として、大阪の美味しかったお食事をご紹介して終えたいと思います。

 ・一芳亭

最高峰の焼売です。私の出身地である横浜の崎陽軒と肩を並べるほど。いや、超えたかも…。

・お好み焼き はつせ

難波グランド花月の近くにあるお好み焼き屋さんです。

うどん魂一筋 うたま

梅田の第三ビルの地下街にある名店。関西風の出汁はあっさりしていて、西の洗礼を受けました。衝撃的な美味しさ。

 

・大衆酒場 かどや

自家製の糠漬けとホタルイカの沖漬け、ずっと食べていられる抜群なアテでした。

昭和レトロなお店で居心地良かったです。

豚焼肉屋 豚美

人生初のシャトーブリアン。贅沢の極みでした。さっぱりしているのに旨味がぎっしり詰まっている。大人の階段上ったきがします。

JR大阪駅の隣、数々の名店が立ち並ぶ福島駅にあります。

関東の方、大阪へ行かれる際はぜひ行かれてみてはいかがでしょう。どれも関東ではなかなか味わえないものばかりです。

関西の方、お会いした際にもっと通で美味しいディープなお店ご教授くださいませ。

鎌田

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

LINE

《Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE OFFICIAL LINE Account》

ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を行なっております。トーク画面にて個別でのご質問やご相談なども承っております。

皆様からのご登録を心よりお待ちしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

営業時間 : 11:00 〜 19:00

また当面の間、19:00〜20:00をアポイント制にて営業させていただきます。19:00〜20:00のお時間帯にご来店をご希望のお客様は前日までにお電話もしくはOFFICIAL LINEアカウントよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。 

また、お車でお越しの方へ駐車場チケットの配布をさせていただいております。詳細に関しましてはこちらからご覧くださいませ。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186