僅かですがまだあります!- 40's USクリップジャケット -

いつもご覧いただきありがとうございます!

本日ご紹介するのは去年も人気があった40's USクリップジャケット。去年買いそびれてしまった方、僅かですがまだ在庫ございます!

 

40's USクリップジャケット / 40's US CLIP JACKET

Item No. 80390030050

 

 

デザインのベースは米国のヴィンテージ、N-1デッキジャケット。ジャケットは防寒性、防風性を充分に確保しつつ甲板上で機敏に動けるようショート丈に。そして襟部分は冷気から首元を守る為にボア仕様。付属のチンストラップを留めれば、ボアが首の上部までしっかりと密着し、より高い保温性が得られます 。

裏を含めて裏地にはボアを仕様することでオリジナルビンテージの機能性を現代に蘇らせています。
脇の下の周辺部は、アルパカウールを除いているので、インナーのごわつきを解消し動きもスムーズです。

脇下にベンチレーションがあり防風・防寒機能だけではなく、作業着としての機能も装備。両脇下には、作業時の蒸れを抑えるためのベンチレーション(4つの穴)が配置されています。

Pコートと同じように袖口には腕にフィットする構造のリブがあります。こちらもまた冷気の侵入を防ぐ役割を果たしてくれます。

そして裾の内側にはドローコード。下から入ってくる冷気を防ぐことができます。

そしてやはり着ていただいたらこのカッコよさがより感じていただけるのではないかと!今回合わせたパンツは1940年代のアメリカ海軍で運用されたビンテージのN -1オーバーパンツをベースにしたデザインの40's N-1 モディファイパンツです。

N -1パンツは、デッキジャケットとセットアップで着用されていました。N -1システムの中に属しているこれらの他にも帽子、ブーツを含め構成されています。ジャケットは防寒性、防風性を十分に確保しつつ甲板上で機敏に動けるようショート丈になっていました。そこで腰回りの防寒は、このN -1パンツが担っていたのです。  

 

全体を締めて防寒対策も。

 

普段デニム、軍パン合わせはもちろんですがたまにはがっつりセットアップ感覚でいつもと違う合わせを楽むのもいいのではないでしょうか。

こちらの商品はオンラインストアでもご覧いただけますので気になった方は是非!またお電話でのお問い合わせもお待ちしております。

 

 檜山

 

公式ONLINE STOREはこちらから

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STOREではコロナウイルス感染防止対策としてスタッフのマスク着用、スタッフの検温、こまめな手洗いと嗽、手指のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保を徹底してまいります。

お客さまが安心してお買い物を楽しんでいただけるよう安心・安全への環境を整えるべく取り組んでまいります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 

【営業時間 : 11:00  20:00 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE

153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)

TEL 03-3770-2186