オープンカラードシャツ パナマクロス / OPEN COLLARED S/S PANAMA
Shop Infoをご覧の皆様、こんにちは。
Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STOREの今です。
まずはこちらのお知らせから。
7月3日(金)よりNigel Cabourn全店舗にてSpring & Summer Saleを開催中です。皆様のご来店をお待ちしております。
私事ではありますが、6月に誕生日を迎え24歳になりました!昔は24歳って大人だなーと思っておりましたが、いざこの年齢になるとまだまだ子供だなと感じてしまいます。
さて、今回は自分が『うわっ!かっけー!!!』と思わず即買いしてしまったアイテムをご紹介させていただきます。
オープンカラードシャツ パナマクロス / OPEN COLLARED SHIRT PANAMA
Item No.80400011301
Colour : Khaki
オープンカラーシャツ(開襟シャツ)の起源は代名詞でもあるアロハシャツではなく、ヨーロッパの船員たちが日頃から愛用していたパカラと呼ばれていたシャツがベースとなっており、日本では学校や職場、サトウキビ畑で働く人などの夏用の制服として普及されておりました。
素材違いでツイル生地のタイプもございますが、個人的にこちらのパナマクロス生地の方がカラーも素材感も好きだったので、こちらを購入しました。
パナマクロスとは経糸、緯糸ともに梳毛糸を用いた織物のことを指します。比較的薄くサラッとした手触りではありますがしっかりとした生地のため長く愛用して頂けます。高級帽子でお馴染みのパナマ帽の織り方に似ていることから、この織り方をパナマクロスと呼ぶようになったそうです。
シルエットはボックス型で身幅にゆとりがあるため、風通しも良く蒸れる心配もありません。インナーを白にすると夏らしく涼しげな印象に、黒にすると無骨な男らしい印象に表情を変えます。
それでは、コーディネート紹介をさせて頂きます。
今回はFLAGSHIP STOREの男性陣でそれぞれ違った着こなしをしてみました!
①ベーシックスタイル
余計なことはせず、白のカットソーとチノパンで合わせてみました。シンプルですがカットソー1枚よりもカジュアル過ぎないので落ち着いた雰囲気に。
②ショートパンツスタイル
今季一押しのS.A.Sのショートパンツと合わせました。落ち着いた色同士の組み合わせなので、まとまり感のあるコーディネートに。
③インスタイル
本来、オープンカラーシャツはアウトで着るのが基本ですが、その概念にとらわれず、あえてインをしています。ベルトが特徴的なグルカパンツで合わせているので、違和感のない着こなしに。
いかがでしょうか?シルエット、生地感、カラー、飾り過ぎていないどこか田舎臭い雰囲気。改めて見てもやはり最高です。
個人的には今季でトップクラスにかっこいいアイテムだと思っております。袖を通せば分かっていただけるかと。自信を持っておすすめします。
尚、オンラインストアでもご購入いただけますのでこちらもご覧ください。
→【Nigel Cabourn THE ARMY GYM POP-UP WEB STORE】
今
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STOREではコロナウイルス感染防止対策としてスタッフのマスク着用、スタッフの検温、こまめな手洗いと嗽、手指のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保を徹底してまいります。
お客さまが安心してお買い物を楽しんでいただけるよう安心・安全への環境を整えるべく取り組んでまいります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【営業時間 : 11:00 ~ 20:00 】
Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186