【名脇役】AW18 シームレスラグランクルー / SEAMLESS RAGLAN CREW

ショップインフォをご覧の皆様、初めまして。12月からNigel Cabourn THE AEMY GYM FLAGSHIP STOREで働かせて頂いております。今(こん)と申します。ナイジェル・ケーボンの洋服にかける情熱をこのブログを通して皆様にお伝えしていきたいと思います!初めてのブログなので温かい目でご覧頂けると幸いでございます。

 

今回ご紹介させて頂くのはナイジェル・ケーボンのアウターに必ず合う名脇役。

シームレスラグランクルー/ SEAMLESS RAGLAN CREW Item NO.80371140000ナイジェルケーボン ニット

ナイジェルケーボン ニット

こちらは昨年のAWの商品になりますが、買い逃しされた方にもう一度このニットの良さをお伝えさせて頂きます。デザインのベースとなっているのは1940年代の軍用のクルーネックセーターで、中心にブロードアローのステッチが施されたシンンプルなデザインとなっております。名前の通り、脇線などの縫い目がなくラグランスリーブなので体の動きがスムーズでストレスのない着心地になっております。

ナイジェルケーボン ニット

アイボリー、ネイビー、オレンジの3色展開なのですが、どのカラーも秀逸なのでそれぞれコーディネートのご紹介させて頂きます。まずはアイボリーから。

アイボリーはナイジェルでは定番であるマロリージャケットと軍パンを合わせました。ジャケットをタイなどをせずカジュアルに着たいときのインナーとして活躍してくれます。

ネイビーは落ちいた色なので万能に使って頂けます。ナイジェル・ケーボンらしさを出すのであればネイヴァルダンガリーとの相性は抜群にいいです。今回はペイントスプラッターのネイヴァルダンガリーと合わせました。同色でまとめることによってブロードアローとペイントがより際立ち、いいアクセントになります。

ネイヴァルダンガリー ペイントスプラッター/NAVAL DUNGAREEPAINT SPLATTER

item No.80391350520

オレンジのご紹介の前にここで朗報です!春夏で大好評だったジャパンデニムのネイヴァルダンガリーが少量ではございますが、再入荷致しました!!!ネイヴァルダンガリーはシーズンを問わず着て頂けるので、買いそびれた方は是非ご検討下さいませ。

ネイヴァルダンガリージャパニーズデニム /NAVAL DUNGAREE 10oz JAPANESE DENIM INDIGO

item No.80391350511

ナイジェルケーボン オーバーオール

そして最後に差し色として優秀なオレンジになります。今回はクラシックなスタイルに大人の色気を出すために暗いコートと合わせました。オレンジはMA-1でご存知の方も多いとは思いますが、ミリタリーのレスキューカラーとして使われていた色なのでナイジェルのアイテムと相性が抜群にいいです。

 どの色も良く皆さんを悩ませるところですね、、今回は冬の主役ではなく名脇役のご紹介でした。普遍的でユーティリティなこのニット、持っていて絶対損はないです!

スタッフからの人気も高いこのニット、是非冬の相棒としてご検討下さいませ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

TEL 03-6416-3300