BRITISH OFFICER'S - STRIPE-COTTON+WOOL

残暑が続いているな~と感じていましたがなんだか最近になり朝晩が少し涼しく感じてきました。そろそろ本格的な秋の到来になりそうです。そんな今日はBRITISH OFFICER'S SHIRT - STRIPE-COTTON+WOOLをご紹介したいと思います。

 BRITISH OFFICER'S SHIRTは定番でもありますよね。今年の春夏にはストライプのリネン素材の物もありました。今回は秋冬ということもあり、コットンとウール素材から作られました。

80390010002/BRITISH OFFICER'S - STRIPE-COTTON+WOOL

着色された太いストライプと白ベースの部分がほぼ同じで配列されたこの柄をロンドンストライプと呼びますが、この呼称は日本のみの和製英語なのです。ちなみに英語ではブロックス ストライプと呼びます。 

 

コットン短繊維とウール短繊維から成り立っている訳ですが、両者をどのようにミックスさせるかで着心地はまるで違ったものになります。本製品は、タテ糸はコットン100%の糸。ヨコ糸にコットンとウールの混紡糸を打っています。

毎日のようにシャツを着用される方も多いと思います。そんな方にこれからのシーズン、ウールの暖かさとコットンならではの取扱いのし易さ、軽い肌触りがベストこのシャツを是非お試しいただけたらと思います。四季がある日本だかこそ季節を感じる素材で作られた物を身に纏いそのシーズンを楽しめるのではないかと。

 お好みでタックイン、タックアウトで。

皆様のご来店お待ちしております。

檜山

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186