定番ARMY CREW JERSEY MIX

9月に入り涼しくなるかと思いきや、残暑なのかまた少し暑さがぶり返してきましたね…。ただ夜になると風が涼しく感じる時期でもあります。

そんな9月の1回目は定番であるARMY CREW JERSEY MIXをご紹介したいと思います。

 80390020010/アーミークルージャージーミックス/ARMY CREW JERSEY MIX

 

 

英国陸軍で運用されていたトレーニングウェアをベースにしたデザインです。右身頃は1930年 代、左は1940年代。それぞれ異なった時代の、異なった仕様のデザインを忠実に再現し、大胆に身頃中央で繋ぎあわせ たユニークな逸品です。

 

 

 

ベースにした2着のヴィンテージウェアは、基本設計は同じですが、時代によって、リブの組織や 大きさが異なっています。それぞれを忠実に再現したために、ソデのリブは大きさが異なり、スソのリブには段差が生じてい ます。通常は以上でデザイン説明が終わるのですが、この先に、もう一段階ひかえているのがナイジェル・ ケーボンの製品の面白い点です。  ぱっと見のデザインを上記のように使い分けると共に、ミシンも変えています。  右側の30年代にはオリジナルに使われていたとおり、フラットシーマという布の重なりを極力な くしてパーツをつなぎ合わせるミシンを。左側の40年代にはロックミシンを使用しています。

 

 

 

変わったデザインのようにも見えますが、ベーシックなカラーで統一されているのでお手持ちの物と合わせても決して主張しすぎず、馴染んでくれるのでデイリーに使いやすいアイテムとなっています。

 

 

 

まだ手にしていない方は今回の機会に是非試してみて下さい。ワードローブの1着になるはずです。定番アイテムの他にも新作商品ぞくぞくと入荷してます!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

檜山

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186