UTILITY SHIRT SHORT SLEEVE

いつもShopinfoをご覧いただきありがとうございます。
Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒の檜山です。

6月に入りますます夏らしくなってきました!だがしかし梅雨ですね、、、。
余談ですが、私は湘南の方に住んでいるのでよく海にいくのですが、毎年この時期から海の家の組み立て準備が始まるのでそれを見るとあぁ~夏が来たんだなと実感します。今年も日焼けして真っ黒になるんだろうな~と、、、

さて本日ご紹介するのはこちらです!
80380011001/UTILITY SHIRT SHORT SLEEVE

UTILITY SHIRT

UTILITY SHIRT SHORT SLEEVE 2

ユーティリティ、とは万能と言った意味で、ミリタリーウェアの場合は様々な状況、任務、用途に広く対応する、と言ったニュアンスを持ちます。より日常に近い要素を持つと言えるかもしれません。


UTILITY SHIRT SHORT SLEEVE 3

UTILITY SHIRT SHORT SLEEVE 4

今シーズンのテーマは空母のデッククルー。
海軍の場合は特にこの普遍的で万能なウェアが多くなっています。それはともなおさず、船舶という、甲板以外は閉ざされ、面積も空間での運用を前提としているから。
対極にあるのは、ジャングル、砂漠、岩場など変化に富んだ環境を時に何日もかけて走破する陸軍。
あるいは、敢て予圧しない機体での飛行という、そのことだけで特殊装備を要する空軍。その両軍からすると海軍はより閉ざされた環境での行動が主体といえるでしょう。

UTILITY SHIRT SHORT SLEEVE 5

左袖にあるこのハンドルミシン刺繍もポイントですね。カラーはKhakiとDark Greenの2色でご用意があります。
生地は程よくハリ感もありいい雰囲気をだしてくれていますね。

UTILITY SHIRT SHORT SLEEVE 6

UTILITY SHIRT SHORT SLEEVE 7

今回は遠藤さんに着ていただきました!

UTILITY SHIRT SHORT SLEEVE 8

UTILITY SHIRT SHORT SLEEVE
をメインにインナーはメルツを合わせてパンツも同色のベージュで統一しました。
帽子はBRAID HAT - 60's DEAD STOCKを合わせて夏らしく。Nigel CabournらしいSummer styleの完成です!

関東も梅雨入りし雨の日が続きますが、新しいアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?
雨の日でも少しは気分が上がるはずです!

今後もあいにくの天気は続きますが皆様のご来店心よりお待ちしております。