雨の日のお共に。DANNER × Nigel Cabourn NAM BOOTS

いつもshopinfoをご覧いただきありがとうございます。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM中目黒の遠藤です。
いよいよ"平成"も終わりに近づいていますね。最初こそ聞きなれなかったですが僕は結構好きです。"令和"。
令和一発目のshopinfoは何にしようかネタ仕込んでおきます。

気温も上がり店内はT-SHIRTやLINEN素材も増え、夏支度も可能になってきています。
しかし夏本番の前には日本には必ず"あいつ"がやってきます。梅雨です。どんよりしたあの空気感が必ずやってきます。今年は6月前半からのようです。
少々先ですが梅雨の足元にこちら最適ではないでしょうか?





DANNER × Nigel Cabourn NAM BOOTS

前シーズンに登場し好評をいただいたDANNERコラボ。実はまだご用意できます。VENTILEを使用したSPECIAL BOOTSです。米軍への納入実績もある老舗アウトドアメーカーDANNER、そして英国が生んだ高機能素材のVENTILEの組み合わせは雨の進入を極限まで防ぎます。



ベースとなっているのはベトナム戦争、熱帯地域での戦いの時に兵士が着用していたJUNGLE BOOTS。米軍仕様のBOOTSということもあり非常にタフな佇まい。



ソールは"vibram"のシエラソール。
ミリタリー向けでも採用されるソールでグリップ力も高く、耐久性に優れた安心のソールです。

このBOOTS、ウィズはEEと広めの作り。通常選ぶサイズよりハーフサイズ下げても良いかと思います。生産は勿論MADE IN USAです。






僕もヘビーに愛用しておりますがこの履き心地は流石DANNERです。梅雨を迎えたらラフに"PACKAWAY CAMERAMAN JACKET"なんかを羽織ったスタイルが良さそうです。

昨シーズンのものなのでご用意できる足数はそう多くはございません。
是非、お問い合わせください。



遠藤