オーセンティックラインが店頭へ到着

ナイジェル・ケーボンの最高峰のアイテムが揃うオーセンティックラインが遂に店頭へ到着。比較的お求め易い価格帯のライブロが大好評ではありますが、オーセンティックラインはナイジェル・ケーボンの昔ながらのスタイルを貫く言わば心臓部。

 ナイジェルケーボン コーデュロイ ①

ニュー ブレザー /NEW BLAZER - 8 WALE CORD

item No. 80391180010

 ナイジェルケーボン コーデュロイ ②

コード ファーム パンツ / CORD FARM PANT - 8 WALE CORD

item No. 80391150010

その中から秋が深まったときに着たいコーデュロイのセットアップ。ジャケット、パンツ、勿論単体でもお買い求めいただけます。しかしながらセットアップで持っておいて本当に損のないアイテムかと思います。

ナイジェルケーボン コーデュロイ ③

まずはベージュのジャケットから。3つボタンのソリッドなディテールは合わせるものに困ることも少ないかと。風の吹く日には襟を立てチンストラップを閉めても着るのも楽しみのひとつになりそうです。

ナイジェルケーボン コーデュロイ ④

パンツは先日GALLERY THE ARMY GYMからもご紹介させていただいているファームパンツ。一応ベルトループもついていますが、サスペンダーで履くべきパンツだと思います。(GALLERY THE ARMY GYMの記事はこちら)

ナイジェルケーボン コーデュロイ ⑤

この色のセットアップは抜群にカッコいいです。ベージュだからこそ程よく土臭さのある雰囲気に仕上がりました。

ナイジェルケーボン コーデュロイ ⑥

ブロードアローチャッカ / BROAD ARROW CHAKKA BOOTS

item NO.80363562010

足元はヴァイバーグブーツ。こちらは数年前のコラボモデル。今更ながら最高にカッコいいです。最近は世間的にスニーカー熱が高かったですが今一度ブーツに注目しても良いのではないでしょうか?こちらは少量しかないのでサイズの合う方にはおすすめです。

ナイジェルケーボン コーデュロイ ⑦

ナイジェルケーボン コーデュロイ

続いてネイビー。青みが強くコーデュロイならではの光沢感が更に色味の良さを引き立てています。ベージュと違い土臭さは無く、洒落た雰囲気です。

ナイジェルケーボン コーデュロイ ⑨

セットアップは当然良いのでネイビーは軍パンで。ライブロが立ち上がったAW15以前はナイジェル・ケーボンと言えばこんなスタイルが定着していました。ナイジェルが変わらず守り続けたいスタイルのひとつです。ラフなスタイルが増えてきた今こそお試しいただければと思います。

今回ご紹介させていただいたコーデュロイシリーズ。勿論セットアップでお求めいただければ幸いですが、両カラー、両アイテムとも単体使いでも活躍してくれるアイテムです。希少なイギリス製品を是非店頭でご覧ください。

 

 遠藤

 

 

 

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186