ジャケットとコートのご紹介

こんにちは。いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

巨大台風ハギビスが過ぎ去ってから1週間がたちますね。これ以上被害が大きくならない事を願うばかりです。日本では台風19号とニュースになっていましたよね。私はいつも台風のニュースが出ると台風の名前に注目してしまいます。

今回はハギビスという名前で意味はフィリピン語で『すばやい』という意味だそうです。台風っていつも変わった名前がついているなあと思い、どうやって命名しているのか調べたところなんと、台風委員会というものがあるそうです。日本を含めた14カ国が加盟していて予め140個の名前が用意されており1年間の発生順に名前が付けられるそうです。多種多様な名前が多く、なんでこんな名前にしたんだろう、と疑問になる名前も多いですが、見ていて面白いです。気になられた方、是非ネットで検索してみてください。

 

そして台風一過で暑い日もありましたが、突然寒くなってきましたね。みなさまそろそろコートを探される時期ではないでようか。

そこで今回はナイジェル・ケーボンでオーセンティックラインと呼ばれるイギリス製のジャケットとコートをご紹介させていただきます。

ダッフルジャケット - ウール+コットン / DUFFLE JACKET WOOL + COTTON

No.8039180010

Colour : Dark Orange / Navy

Size : 6/ 8

ケープのAラインシルエットがかわいらしいデザインです。イギリス製のウールを使用しているのでかなり温かく柔らかい色味のチェックですのでモノトーンになりがちな冬にぴったりな1枚ではないでしょうか。

ボタンは1つだけですのでウエストにベルトやポシェットなど巻くと更に防寒性がアップします。中に厚手のジャケットやニットを着てもケープ上になっている事からモコモコせず、問題なく着て頂けます。

 続いてコートを紹介したいと思います。

ロングコースタルコマンド - シープスキン / Long Coastal Command - Sheepskin

Colour : Beige

Size : 44

こちらはシープスキンを贅沢にあしらったコートです。存在感がありながらも上品さも兼ね備えたデザインと素材感です。

カジュアルな格好でも、品がある優しいベージュのムートンが全体に華を持たせてくれますね。こちらは東急プラザ銀座にてラスト1点となっております。お早めに!

 

みなさまいかがでしたでしょうか。急に寒くなってきたのでアウターを探されている方のご参考になっていますように。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

川畑

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

 Tel: 03-6280-6532