【新入荷】British Army Knit / ブリティッシュアーミーニット 新作はカシミヤリネンで登場

 

皆さま、こんにちは! 東急プラザ銀座店の森です。

皆さまは普段どんな毎日を過ごされていますか?ゆっくり趣味の時間を満喫されていたり、充実したお仕事、はたまた毎日あっという間の目まぐるしい日々だったり、色んな1日があると思います。

どんな1日も毎日意味ある素敵な日、としみじみ感じる今日この頃です。良い日の積み重ね。そしてどの日もお洋服を着ることからスタートすると思います。皆さま拘りのお洋服で大切な1日を過ごされてください♩

 

という事で、今回は早くも新作が少しずつ入荷してきているので その中からご紹介です!

 

・80400840001 / British Army Knit / ブリティッシュアーミーニット

AW19ではウール100%素材で登場していたブリティッシュアーミーセーターが、今シーズンは素材を新たに、春夏向けのカシミヤリネンで登場しました!最近は晴れ間の日も増えてきて、これからの梅春時期には特にもってこいですね。

どのカラ―も綺麗な色合いです。気になる素材は、カシミヤ30%・リネン70%のカシミヤリネンで仕上げております。カシミヤの温かさと軽さ、リネンの清涼感とシャリ感で絶妙な風合いに。

体温を逃がさない最高の繊維と言われているカシミア。リネンは、皮膚の熱をすばやく吸収することで肌に触れる部分がひんやり=寒暖の調節が出来る繊維。カシミヤリネンは、この異なる特徴を持つ2つの繊維を織り合わしたもので 生地をつくりあげるには高い技術が必要とされます。

早速着てみました。ボトムはフレンチワークチノ。インナーに合わせたのは定番のブリティッシュオフィサーズシャツです。

着てみると、その軽さ・暖かさ・滑らかさ・包んでくれるような安心感。凛とする着心地です。

デザインは前回と同じ。ナイジェルのアーカイブから、1948年のイギリス軍セーターをベースに仕上げております。気になる肩穴ですが、こちらは当時のディテールを忠実に落とし込んだもので、肩につける憲章が隠れないように施されたもの。

単純に、なかなか見かけないかっこいいデザインかと思いきや、当時の意味合いを知ると見え方も変わってきます。これがまた、”さりげなく”デザインに取り込まれているのがナイジェルケーボン・ウーマンの洗練された雰囲気を引き出します。

サイズ展開はフリーサイズ。ざっくりとラフに着用できそうです。前回同様、着丈の長さが前後で異なっているところが◎ゆるく1枚で着てもダボっと感がですぎずにきちんと様になる+隠してる感なくヒップラインが隠れるのが嬉しい♩

また、このゆるいシルエットと淡いカラ―に映えるエルボーパッチ。ニットのラフな柔らか感だけでなく引き締まった印象も引き出してくれます。指穴も付いてます。

 

 

オレンジカラ―はこんな感じで着てみました!

 ・V Neck T-shirt  L/S /ブイネックTシャツ ロングスリーブ ・British Army Knit / ブリティッシュアーミーニット ・Army Cargo Pant / アーミーカーゴパンツ ・Combat Shoes / コンバットシューズ 

前は少しタックインしてます。着丈も相まってタックインしやすいです。今回はこの名の通り アーミーな気分だったので、メンズライクにまとめました。春先なんかは、ホワイト系の柔らかいロングスカートとか、明るめのデニムとかを合わせてもう少し女性らしくオレンジの暖かいカラ―を活用できそうです。

 

続いてブルー。

・British Army Knit / ブリティッシュアーミーニット ・Wide Chino Pant / ワイドチノパンツ ・Yuketen Chukka / ユケテン チュッカ

ブルーはこの色合いが海っぽさを感じてます個人的に。第一印象でマリンぽく着たかったので、ホワイトのワイドパンツを合わせてみました。ニット自体が身幅もゆったりしていて一見太めのパンツを避けて考えがちかな?と思いますが、本アイテムはしっかりバランス良く着れます♩

インナーはキャミソールにしてみましたが、肌に触れても滑らかで柔らかい肌触り。チクチク感はなく、カシミヤリネンの上質な空気に包まれる感覚でした。暖かさと清涼感が両方感じられる生地感です。

 

ちなみに私はこのタイプのシルエットがとても好みで、AW19のブリティッシュアーミーセーターではグリーンを愛用していました。SS20でも登場するのがわかってからは購入即決の中、選んだカラ―はブルー。今回のニットでは爽やかにちょっとクールなイメージで着たいなあと思いまして。

 

皆さまはいかがでしょうか?ピンとくるカラ―はありましたか?素材感は伝わりましたでしょうか。

また店頭でお話しできたらと思います♩どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

Tel: 03-6280-6532 am.11:00 ~ pm.9:00