待望の再入荷です!

いつもshop infoをご覧頂きありがとうございます。

今回、私がご紹介したいのは、

RAILMAN DENIM PANT/ レイルマンデニムパンツ

Item.no 80410050025

レイルマンデニム

レイルマンデニム

レイルマンデニム

レイルマンデニム

レイルマンデニム

こちら、ようやく再入荷しました!! 毎シーズン入荷して、すぐにサイズ欠けになってしまう人気のデニム。いまならサイズがお試しいただけます。

私自身も、ずっと欲しくてウィンメンズですが購入しました。

定番のパンツなので、知っている方もいると思いますが、知らない方に知ってもらいたいパンツの一つです。

デザイン元となっているのは、1900年代初頭の鉄道作業員が穿いていたレイルマンパンツ。材料などの物資が不足していたりとする時代。少なからず、服を作る事にも影響を受けてい為、良質なコットンで、同じ太さの糸を作るのはかなり難しい時代です。そのような状況下で生まれた、この緯糸がランダムに打ち込まれたデニムは、物資の安定した戦後に消え去りました。

それを元に、Nigel Cabournのレイルマンデニムパンツは、5,6,7番と太さが違う糸をランダムに配置して織り上げ、世の中の多くのデニムとは全く違う、オリジナルのレイルマンデニムが生まれました。

一番の特徴は、計算された凸凹な生地表面。

レイルマンデニム

ランダムに織り上げる事で表面が凸凹し、穿きこむほど味のある経年変化を楽しめます。普通のデニムとは全く違う表情を魅せてくれます。

こちらが使い込んだ同じ素材のものです。

レイルマンデニム

レイルマンデニム写真ではお伝え出来る限界があるので悲しいですが、ランダムに織り上げることで独特な表情になり、なんとも言えない色落ち感。その人で、違う色になっていく自分だけの拘りは贅沢な感じがします。

よく手に取っていただいて言われるのは、カタイ!。。。はい、すごいカタイです。ただ、一回洗濯するだけで全然違います。それはそれで、もう少しカタさを楽しみたい気持ちもありますが、実際に洗って、穿いてみて素材の良さを実感しました。

そして、なぜ暑くなるこの時期にご紹介したいかと言いますと、

特に夏だからこそ、穿き心地が分かります!生地表面の起伏のおかげで、張り付きが少なく、肌離れがとても良いんです。

最近、以前ご購入して頂いたお客様が来店された際に「張り付きがないから、暑くても穿けるからいいね!」と言って頂き嬉しかったです!素材の実感を共有出来る瞬間は何とも言えない興奮があります。もちろん、夏だけではなく一年通して穿いて頂けるデニム。

ベルトループが付いておりますので、サスペンダーが苦手な方や慣れていない方にも穿いて頂けます。

レイルマンデニム

レイルマンデニム

本当に人気のアイテムで、ここ最近は店頭で複数のサイズを穿き比べることが難しくなっています。この機会にぜひお試しいただきたいと思います。

 

小桜

 

 Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
TEL 03-3352-1111(代表)
アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分