梅雨も楽しく!バトルドレスシリーズのご紹介。

みなさまこんにちは。川畑です。

雨に映える紫陽花の花が綺麗な季節ですね。梅雨冷えもありますのでくれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいね。

今回はバトルドレスパンツ/BATTLE DRESS PANTとバトルドレススカート/

BATTLE DRESS SKIRTについてご紹介します。

・バトルドレスパンツ/BATTLE DRESS PANT 

Item No.80400850000

ウエスト部分のベルトが重なるグルカパンツの形をしています。1940年代にインドに駐屯していた英国陸軍が着用していたパンツがモデルになっています。山岳部隊の兵士が履いていたものなので、この形になっていると走りやすく、腰の上から荷物をつけたベルトをしても巻きやすいなどの利点があったそうです。

ナイジェル・ケーボン ウーマンでは今シーズンのテーマが70年代ヨセミテということでインディゴ染めのデニム生地にアップデートしたデザインになっています。

(スタッフ着用 サイズ8)

ストーンウォッシュといってジーンズの中に石を入れて洗う加工をしているので履きこんだ風合いが◎です。生地も柔らかく軽いので夏場でもサラッと気持ちよくはいて頂くことが出来ますよ。

続いてバトルドレススカートについて。

・バトルドレススカート / BATTLE DRESS SKIRT 

Item No.80400852000

こちらは先程ご紹介したバトルドレスパンツをスカートにアレンジしています。フロント部分にはタックが入っており、バックにはギャザーがたっぷりと入ったデザインになっています。

 

(スタッフ着用 サイズ8)

着るとギャザー部分が膨らむのかと思いきや、裾部分のフレアとの相性がマッチしていてなんともいい形です。

こちらサイズ8が残り1点のみとなっています。気になられた方はご連絡おまちしております!

梅雨は曇りの日も多くて湿気で憂鬱な気持ちになりますが新しいお洋服を見て少しでも明るく過ごせてもらえたらな。と思います。洋服は免疫力も高めてくれると思いますよ。

それではまた次回~!

川畑

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F

Tel: 03-6280-6532 am.11:00 ~ pm.19:00