BRACES JEAN /ブレースジーン

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止対策

【重要なお知らせ】緊急事態宣言による臨時休業のお知らせ

*現在東急プラザ銀座店は緊急事態宣言に伴い当面の間、休館しておりますが、ショップインフォはこれまで通りアップしていきます。皆さま気になるアイテムや、ご相談などありましたら営業中の中目黒店までお問い合わせください。→03-6416-3300 

 

こんにちは。東急プラザ銀座店の川畑です。

外出自粛期間の延長が決定しましたね。ステイホームのみなさまにショップインフォが少しでも役立っていれば幸いです。

今回はLYBROの「BRACES JEAN / ブレースジーン」についてご紹介しようと思います。

No.80402050045 BRACES JEAN  /ブレースジーン

Colour : Blue 

Size: 6 / 8 / 10

Price : 36,300- (tax in)

こちらのデニムは今シーズンのコレクションテーマにぴったりな雰囲気のパンツです。

今回のナイジェル・ケーボンのコレクションテーマは The Stone Masters. 1970年代の北米・ヨセミテ国立公園にあるエルキャピタンが舞台です。エルキャピタンとは花崗岩からなる世界最大の一枚岩。フリーソロに熱中した若者たちを想像してできたコレクションです。The Stone Mastersとはヨセミテの難攻ルートである”VALHALLA"を攻略した者たちの名称です。(※フリーソロとは命綱なしで岩壁を登るクライミング方法です。考えただけでゾッとしますね。)

もう少し深堀りするべく2018年に公開された映画「フリーソロ」を観てみました。フリーソロでエルキャピタンの最難関のルートを制覇するまでを記録したドキュメンタリーです。フリーソロに命を懸けている主人公の眼差しは役者よりも迫力満点で、何かに取り憑かれたかのように崖を登る姿は本当にかっこよかったです。

映画を観ていただくとヨセミテの雰囲気やエルキャピタンの壮大さがよくわかるのでナイジェル・ケーボンのお洋服も一味違って見えてくると思います。興味がありましたら是非ご覧になってみてください。ドキュメンタリー映画は物によっては眠くなったりするのですが、そんな私でもこの映画は最後まで食い入るようにみてしまいました。

それではアイテムの紹介に戻ります。 

使用されているデニムは薄くて軽めの素材感です。1970年代が舞台ということはヒッピー文化が連想されますね。履き込んだ雰囲気のある生地は柔らかく肌触りが心地よい1枚です。優しい色合いで軽い生地感がこれからの季節にピッタリですよ。今シーズンのアイテムに合わせてスタイリングを3つ考えてみました。

身長160cm サイズ8 

SHOOTING JACKET / シューティングジャケット

BRACES JEAN W/HOLES / ブレースジーン

着丈の短い麻のジャケットとバレーシューズを合わせ、少し女性らしい印象にしてみました。パンツの丈はロールアップなどせずにフルレングスで。サスペンダーで着丈の調節が出来るので便利です。

 

身長160cm サイズ8

USMC SMOCK DRESS / ユーエスエムシースモックドレス

BRACES JEAN W/HOLES / ブレースジーン

次は裾をひと折りしてラフに。サスペンダーがついていると子供っぽくなるのが苦手なみなさまも安心してください。こちらのサスペンダーはボタン式で外すことができるので、サスペンダーなしでも履いてもらえます。

身長160cm サイズ8

COLOUR MIX BIG-T

BRACES JEAN W/HOLES / ブレースジーン

サスペンダーを肩から落として着てみました。もう少し着丈が長くてオーバーサイズのTシャツなどど合わせてストリートっぽく着てみるのもかっこいいかなと思いました。

今回は合わせ方や着方で見え方を変化させてみました。いかがでしたでしょうか?個人的な感想ですが、本アイテム裾幅の感じがとても良いです。あとサスペンダーで丈感を調節できるところも◎

これからの季節に是非、履いてほしいです!

川畑

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。 

2020 Spring & Summer Catalog