US ARMY SHIRT/ ユーエスアーミーシャツ

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止対策

【重要なお知らせ】緊急事態宣言による臨時休業のお知らせ

*現在東急プラザ銀座店は緊急事態宣言に伴い当面の間、休館しておりますが、ショップインフォはこれまで通りアップしていきます。皆さま気になるアイテムや、ご相談などありましたら営業中の中目黒店までお問い合わせください。→03-6416-3300 

みなさまこんにちは。東急プラザ銀座店の川畑です。

コロナウイルスどんどん凄まじい事になっていますね。こんなときは笑い飛ばすしかないんです。あるラジオを聞いていたときにパーソナリティの人が言っていました。無理に明るくなる必要はありませんが、笑顔でいることは健康にいいそうです。毎日少しでもいいので笑っていきましょう!

みなさまと直接お会いしてお話ししてお買い物を楽しんでいただく時間が本当に貴重なものなのだと身を持って実感しております。しかし現状況では外出は控えていただき通販でのご購入をおすすめします。状況が改善しましたら笑顔でお会いしましょうね!

今回はU.S.ARMY SHIRTについてご紹介させていただきます。

ユーエスアーミーシャツ /U.S. ARMY SHIRT

Item No. 80400830003       ¥24,000+tax

colour : green / navy size : 6 ・8

1940年代と50年代のアーミーシャツのディテールが満載のこちらは、着丈のバランスがとっても可愛いです。

前身頃はパッと見ではわかりませんが、よく見るとヘリンボーンになってる事がわかります。ヘリンボーンとはニシンの骨という意味です。織り目が∧∨になってる生地の名前です。一般的な平織りよりも柄のある織というだけで特別感がありますね。

後ろ身頃と袖はバックサテン生地を使用しています。バックサテンとはサテン生地の裏側を表にしたもの。ミリタリー感が一気にあがる感じがしますね。

 

スタッフ身長160cm  着用サイズ6

U.S. ARMY SHIRT/ユーエスアーミーシャツ

BASQUE SHIRT /バスクシャツ

CLIMBING JEAN HEAVY WASH

以前見た映画でこんな格好をしている男の子がいました。映画を見た途端、これは真似できる!と思いスタイリングを参考にさせていただきました。スタイリングがあまり得意でない方は、まずはかっこいいと思う人を真似することから始めてみるのもよいかもしれませんよ。

ちなみにこのスタイリングの真似をした映画は「マイプライベート・アイダホ」という映画です。出演するリバーフェニックスとキアヌリーブスの美少年さに恍惚としてしまいますが、演出の仕方や演技にも目を見張るものがありますし、絶望の中にも希望が見え隠れするような映画で個人的に好きでした。興味がございましたら是非ご覧になってみてください。そして、先ほどのスタイリングもウォーリーを探せ感覚で見つけて欲しいです。(笑)

質問などございましたら、いつでも電話やメールをお待ちしております。

川畑

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。