素材が育つFLIGHT JACKET / フライトジャケット、一押しです。

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止対策

【重要なお知らせ】緊急事態宣言による臨時休業のお知らせ

*現在東急プラザ銀座店は緊急事態宣言に伴い当面の間、休館しておりますが、ショップインフォはこれまで通りアップしていきます。皆さま気になるアイテムや、ご相談などありましたら営業中の中目黒店までお問い合わせください。→03-6416-3300 

みなさま、こんにちは。東急プラザ銀座店の川畑です。

なかなか終息しないコロナウイルスですが、病は気から!です。みなさま心は健康にお過ごしできますように。

みなさまにとって洋服ってどんなものですか?

私にとって洋服は生活の一部であり、着る事で自分の気分を変えられるツールだと思ってます。

ツールといえば手段や道具など様々な意味がありますが、私は手段としてとらえています。ナイジェル・ケーボン ウーマンのお洋服はワークウェアやミリタリー、スポーツなどから着想を得てヴィンテージを再現しているものが多いです。ナイジェル・ケーボン自身も自分の洋服が未来のVintageになることを想像しながら作っているのではないかなと思っています。

そんな洋服に囲まれながら、今回は個人的にオススメNo.1のフライトジャケットについてご紹介させて頂きます。

フライトジャケット / FLIGHT JACKET 

Item No.80390890000

colour : Brown  size : 6 ・8・10

SIze 6 : 着丈50cm 肩幅37cm 身幅46cm 袖丈57.5cm

SIze 8 : 着丈51cm 肩幅38.5cm 身幅47cm 袖丈59cm

SIze 10 : 着丈52cm 肩幅40cm 身幅49cm 袖丈60cm

Price : ¥143,000- (tax in)

こちらは鹿の革を使用したフライトジャケットです。1930 年代にアメリカ海軍航空隊で支給されたG-1 タイプのフライトジャケットにL-2B タイプのリブのディテールをドッキングしています。コンパクトでシャツのように羽織れるレザージャケットです。

バックスタイルはシンプルです。

袖下には通気口があり蒸れることがありません。

裏地はコットンキュプラですので、袖のすべりがとてもいいです。そして内側にポケットが付いています。この内ポケットの使い勝手がいいんです。ポケットに深さがあるので物を入れても、ちょっとやそっとじゃ落ちないんです!

私自身もかなりヘビロテして着ていて、今ではかなり艶々になりました。

左⇒Before 右⇒After

お分かりいただけますでしょうか。レザーが育つとはこういうことなんだ!と身を持って感じております。着ていて自分の身体に馴染んでることが分かります。

ちょっと羽織って出掛けるときに丁度いいんです。レザーなので風を通さない。だけど蒸れない。裾にあるリブも良い役割を果たしてくれています。ワンピースの上に着ても可愛いし、太パンに合わせて男前に着てもかっこいい。

どうしてこんなにかっこいいのか、多分それは素材とサイズ感が完璧にマッチしているからだと思います。

着用サイズ8(Mサイズ相当) スタッフ身長:160cm

ああ、やっぱりカッコイイ。。。レザージャケットですのでお値段はしますが1着持っておいて損はないです。持っていれば一生もの。可愛いくて様になる、さらに気分もあがり自分のものになっていく感じがたまりません!

新しい洋服が自分の身体に馴染んで育つ事を身をもって感じる事ができる、そんな洋服ってあまり見かけないのではないでしょうか。

個人的にNo.1オススメなアイテムのご紹介でした。

川畑

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。