【新入荷】VINTAGE SKIRT / ヴィンテージスカート

みなさまこんにちは。川畑です。

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止対策

【重要なお知らせ】緊急事態宣言による臨時休業のお知らせ

5月7日よりナイジェル・ケーボン、ナイジェル・ケーボン ウーマンではPOP UP WEB SHOPを開設しております。こちらからオンラインでお買い物を楽しんでいただけますので、是非ご活用くださいませ。一部商品が掲載されていない物がございます。順次アップしていく予定ではございますが、ブログで気になられた物などはナイジェル・ケーボン ウーマン 中目黒店 (03-6416-3300) へお気軽にお問合せくださいませ。

 

今日は新しく入ってきた【VINTAGE SKIRT】についてご紹介させていただきます。

No.80400852002 / VINTAGE SKIRT - CAMOUFLAGE- /ヴィンテージスカートカモフラージュ

Colour : Green / Navy

Size : 6 / 8

Prise : ¥46.200- (tax in)

こちらは以前、鈴木が 【VINTAGE DREE - CAMOFLAGE】で紹介している生地と同じで表地はラミー、裏地はコットンとでできています。

薄い素材感なので涼しげです。内側にはペチコートがドッキングされているので透け感が不安な方も安心ですよ。

カモフラージュは軍事的に敵の目を欺くための柄として開発されたもので、部隊によってカモフラージュの柄が異なります。今回はナイジェル・ケーボンではよく見られるデニソンカモを採用しています。デニソンカモとは英国軍の代表的なカモフラージュです。大きな葉っぱがたくさん重なったようなデザインは、カモフラージュの中でもミリタリー感が強過ぎないのでファッションとして取り込みやすいのではないでしょうか。

(スタッフ身長 160cm 着用サイズ8)

今シーズンのSHOOTING JACKETと合わせてみました。シャツインするとウエストにある生成り色のボタンがアクセントになって可愛いですよ。

バックスタイルはこちらです。サラリとした生地ですので、大きめのプリーツの相性がバッチリです。

ネイビーはこちらです。グリーンとはまた違った雰囲気になりますね。

ラミー特有の光沢のある素材感が歩いた時、広がるシルエットに上品さを与えてくれますよ。たっぷりと生地を使用しているのでとても楽ちんな着心地です。

いかがでしたでしょうか。こんなカモフラージュ柄欲しかったカモ?ではないでしょうか。落ち着いた色味はTシャツ1枚でも様になりますよ。

今日はVINTAGE SKIRTの紹介でした。

 

川畑

2020 Spring & Summer Catalog