Bright & Happy People Vol.2!!

2022.03.11

Bright & Happy People Vol.1!!はこちらより

三好 ── お久しぶりです!杉田さんは妊娠、出産を経て、現在は子育て奮闘中ですね。
元々パンツスタイルが多い印象で、Nigel Cabournと好きな世界観をミックスして、自分らしいコーディネートを楽しんでいるところが素敵な杉田さんですが最近の服選びの変化など、どのような着こなしをされているのか、お話を聞かせてください。

杉田 ── 出産前は自分の好きなアイテムを自由に着ていましが、出産してからは、赤ちゃんに直接触れる事も考え肌触りが良い物を意識する様に変化しました。さっと羽織れる物も多くなりました。丈の短いブルゾンなどが重宝しています。

三好 ── 確かに着脱しやすく、動きやすい!肌触りも大切!これは子育て女子の服装では必然となってきますよね。

三好── それでは、今シーズンの洋服を一緒に見ていきましょう〜。
Nigel Cabourn Woman(以下NCW)の2022SSのシーズンテーマは、1960年代夏のベトナムの海辺の町での休暇がテーマとなっています。リネン素材のタイダイ染めワンピースやファティーグジャケットMA-1をモチーフにしたドレスなどを提案しています。夏のビーチをイメージしているので、テーマのイメージに沿った色味や質感のお洋服に仕上げる為に、バイオ加工やストーン加工など製品洗い加工を多用しているのも今期の特徴です。それにより、柔らかくクタッと肌に馴染み着心地の良いアイテムが多い事もおすすめポイントです。

杉田 ── このファティーグジャケット(Item No. 80440880000)気になります!暖かくなってくると明るいカラーのアイテムをコーディネートに取り入れて季節感を楽しみたくなります。

三好 ── このジャケットも日に焼けたような、フェイドした淡いグリーンの色味にしているので、春らしくおすすめですよ。

杉田 ── 丁度いい丈感で良いですね。

三好 ── はい、もう1つのポイントは女性ならではのシルエットへの拘りです。メンズライクなゆったりしたシルエットのものは多いですが、すっきり着こなせるシルエットなのが新鮮で、コーディネートの幅をひろげられると思います。コンパクトに見えますが、しっかりと運動量を入れてあるので快適に着て頂けます。裏返してネットに入れれば、ご自宅で洗濯もできます。

杉田 ── 洗えるのは嬉しいポイントですね。ポケットが多いことも大事だなと子育てしていて思いました。

杉田 ── このラッフルカラーのブラウス(Item No. 80440810000)も気になります。こういうアイテムがあるとコーディネートに幅が出るので一枚持っているといいですね。

三好 ── NCWのブランドスタート時からの提案で、メンズライクな物にフェミニンな女性らしい物を合わせてもらうことでの世界観を広げて欲しいという思いがあります。ボリュームがありながらも甘くならないラッフルは、大人の女性を引き立てるブラウスです。お洗濯しても自然なシワ感が保てるのと心地よい肌触りが癖になると思います。

杉田 ── 良いですね。赤ちゃんを抱っこする時に、赤ちゃんの肌に触れることを考えるとガサガサな素材感より柔らかい素材を選ぶようになりました。

三好 ── そうですよね。

三好 ── 12月に入荷してご好評を頂いているM-65ブルゾン(Item No. 80440830001)は軽くて柔らかい綿を入れているので、アウターとしてもインナーとしても活躍します。
ウエストに紐が入れてあるので、内側からボリューム感を調整出来るようにしてあります。袖口はリブを付け、上からコートを羽織った時も袖がもたつく事がありません。

杉田 ── 軽くて扱いも楽で、バッグに忍ばせても、しわにならずに重宝しそうですね。

三好 ── そうなんです、しわにならず軽いんです。これから少しずつ旅行や郊外へも行かれる方もいらっしゃるかと思いますが、朝晩はまだ肌寒いですからそんなシーンにはぴったりかと思います。春先そして秋口〜冬と3シーズン活躍してくれる優秀アイテムです。

三好 ── こちらは、MA―1をモチーフにしたフルレングスのワンピース(Item No. 80440853003)です。カジュアルだけど、大人っぽいリラックス感でモードな雰囲気に仕上げました。

杉田 ── フルレングスでも動き易く、足が出ないのがいいですね。仕事に復帰した際に挑戦してみたいと思います。

三好 ── はいこちらはNCWのスタッフはみんな必ず持っているアイテム。定番のBRITISH ARMY PANT(Item No. 80440850030)です。

杉田 ── そうですね!BRITISH ARMY PANTとBASIC CHINOPANTは定番アイテムなのでみんな必ず持っているアイテムですね。

三好 ── そんな、NCW王道アイテムを杉田さんは、普段はどのようなコーディネートで着てらっしゃいますか。

杉田 ── メンズのアイテムをWOMANに落とし込んだパンツなので、フリルやフェミニンなアイテムで合わせる事が多いです。夏はTシャツ一枚にアクセサリーで女性らしさをプラスして着ることが多いです。靴もバレエシューズなどフェミニンな靴で中和させるようなコーディネートを組むことが多いですね。

三好── さすが杉田店長です。NCWのお手本コーディネートでいつも素敵です。ぜひVol.3でも紹介してください。

杉田 ── 春になるとトレンチコート(Item No. 80410800000)を着たくなりますね。

三好 ──トレンチは定番で展開しており、毎シーズンご好評を頂いています。オリジナルの素材で、カラーは赤身の少ないベージュとくすまないオリーブを女性のために色出ししています。どちらも着た時に顔映りが明るくきれいに見える事を大切にしています。ゆとりのあるAラインなのでお子さんを抱っこしていても、ふわっと包み込めるリラックスシルエットですよ。

三好 ── 今日着ている私服のセットアップはDB JACKET(Item No. 80410880001)とBATTLE DRESS PANT(Item No. 80410850001)ですね。こちらもスタッフ着用率上位ですよね。

杉田 ── ウールサージのセットアップは、私もすごく気に入っています。

三好 ── ジャケットの仕立てには、私自身大変なこだわりがありこのジャケットはその代表です。女性の体に必要な厚みをしっかりと持たせたパターンにより、動き易いのにスッキリ細身に見えるシルエット。ユキ綿と肩パットは綿ワタを使い、パターンに合わせて仕立てています。綿のワタにこだわっているのは、着用していくことで厚みの足りない部分へは膨らみで補い、張り出す部分のワタは潰れて馴染むため、女性の細く小さな肩をさりげなく補いとても綺麗に着こなす事ができるよう配慮しています。本当はまだまだありますが、長くなりますのでまたの機会に・・・。どうぞ店頭で感じて頂ければとおもいます。

杉田 ──今日はベストを重ねてあえてカジュアルダウンして着ています。子供が大きくなったら入園式などでも使えるとおもうので、これからも重宝しそうです。

三好 ── 優しいカラーのピンクのベストがグレージュカラーのジャケットにとても合っていますね。好きなスタイルと上手にミックスして自分らしく着こなしてもらえるのはとても素敵です。お客様にもぜひ取り入れて頂ければ嬉しいです。


Coming Soon!!
Vol.3は2022SSアイテムを杉田さんの普段のコーディネートに取り入れて頂き、スナップしました。どうぞ、お楽しみにしていてください!

掲載アイテム
一覧に戻る