Nigel Cabourn | China Beach Surf Club

2022.02.28
Nigel Cabourn Spring & Summer 2022のテーマは"China Beach Surf Club"です。
ベトナムはダナンにあるミーケービーチは、ベトナム戦争中に何千もの米兵を迎えました。
小さなライフガードの基地は若い米兵を癒し、文化として急成長を遂げました。
1967年、フロリダ出身22歳の海軍兵士、ラリー・マーティンは4日間の休息のためにダナンの海岸に辿り着きました。 彼はライフガードたちと仲良くなり、個人的な使用のために6つの“レスキュー”ボードのうちの1つを使用することが出来ました。 潜在的な効能に気付き、最前線から戻ってきた兵士のためにサーフセラピーの避難所を組織する許可を上層部から得たのです。 休息と気晴らしのための場所として知られるようになった“チャイナビーチクラブ”は、残酷な紛争から容易に切り離してくれる場でした。
軍隊の間での絶大な人気により、チャイナビーチクラブは米軍非公式の協会となり、1968年からベトナム戦争の終わりまで運営されました。
このコレクションは、ダナンのリラックスしたビーチの雰囲気と軍事的な雰囲気を捉え、組み合わせています。
DISCOVER THE COLLECTION HERE
VIEW THE SPRING & SUMMER 2022 CATALOG
掲載アイテム
一覧に戻る