【2022年11月3日全国一斉発売】Nigel Cabourn x Yogi Footwear

「Yogi Footwear(ヨギーフットウェア)」

脚からの健康を考え作られた高品質のフットウェアを生産独特のデザイン・フォルム( 形)で注目を浴び英国発のComfort 系Fashion SHOES として世界的に有名になりました。
緩やかにラウンドしたユニークなフォルム・デザインで、つま先より踵が深く沈む「Negative Heel(ネガティブヒール)」で姿勢を正すことで健康をも保つという。Fashion だけでなく健康も捉えた視点が注目の1 足です。

「ヨギーの型破りなデザイン姿勢から、このコレクションに対しての創造的なアプローチを彷彿させてくれました。私とヨギーは互いのブランドの世界観をこのコレクションに反映させること、それはヨギーの靴の世界観と我々のミリタリー由来のものを合わせる事であり、とても興味深いものでした。」

-ナイジェル・ケーボン-

 

素材はレザーとスウェードを主に使用しており、ノルマンディー上陸艦隊を彷彿とさせ るFINN II は、シティーユースやビーチでの着用に最適で、コラボレーションアイテム として相応しいアイテムです。

 

この熟考されたヨギーのデザインは、まるで砂に沈む足の形状のようでした。 ヨギーとの協業では、ベジタブルタンニンのレザーやリサイクルのクレープソールを使 用し、環境にも配慮した靴が出来上がりました。

2022年11月3日全国一斉発売予定

▪取り扱い店舗
▪ナイジェル・ケーボン直営店
▪その他国内取扱店