ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミージム 岡山ストア

虎虎虎!

2018.02.18[ パンツ ]
こんにちは!
岡山店の池田です!!

唐突ですが、皆様は虎がどうしてあのような模様をしているのかをご存じでしょうか。
密林の王者とも呼ばれる虎ですが、主に狩りをして食糧を得るといった生活をしています。
そんなハンターが、黒と黄色の縦縞模様のような柄では目立って獲物も逃げてしまうのでは、、、

しかし、虎の柄にはしっかりとした意味があるのです!!
虎の狩りにとって最も重要なことは、「茂みに隠れつつ獲物に迫る」ということです。
一方で、虎の獲物となるシカなどの草食獣が持つ目には、色覚(色を識別する感覚)がありません。

つまり、「色」ではなく、茂みに入ると草木に紛れてカモフラージュとなる「縦縞」であることが虎の模様においてのポイントなのです。
虎の模様は、虎自身にとっては「保護色」ということですね。

いや~、それにしても虎の模様ってかっこいいですよね!!
虎の縦縞、、、虎のストライプ、、、タイガーのストライプ、、、タイガーストライプ、、、

そう!!本日紹介したい商品はこちら!!



JUNGLE FATIGUE TROUSERS - TIGER STRIPE

大変前置きが長くなりましたが、本題です。
1960年代に米軍によって調達されたタイガーストライプ。
オリーブ系のベースに、ブラックで虎の縞模様が入る迷彩です。

虎同様、兵士がベトナムの深いジャングルに溶け込むための模様です。



遠目で見ると、何の変哲もないネイビーのパンツに見えます。
ですので、チェックのシャツと合わせてもうるさくなりません!!
なかなか難しい「柄+柄」もこれなら余裕でできちゃいますね!!

しかし、近くで見ると凝った作りのタイガーストライプ、、、このさりげなさが良いですね。

皆様も、店頭にて顔を近づけてご覧ください!!
タイガーストライプに目が釘付けになること間違いなしです!!

ご来店お待ちしております!!

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店
〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27 2F
TEL 086-230-0335