ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman
HOME > Shop List > ナイジェル・ケーボン アーミージム 岡山ストア > Shop Info > 岡山に春がやって来ました!!~DUSTER COAT - COTTON/NYLON~

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミージム 岡山ストア

岡山に春がやって来ました!!~DUSTER COAT - COTTON/NYLON~

2018.01.29[ コート ]

 皆様

 こんにちは!!
 
 お初にお目にかかります。

 岡山店の池田と申します。

 Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店にお世話になり始めてから、約1か月が経ちました。

 Nigel Cabournの右も左も分からぬ若造でございます。

 どうかぜひ!皆様のその豊富な知識とNigel Cabournの服をご持参いただき、岡山店にてご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。


 それでは、本題へ!!

 皆様、岡山に春が来ましたよ!!

 そう、2018SSのDUSTER COATが入荷致しました。


 岡山店春物第一弾ですね!!

 コットンナイロンを使用した春先にちょうどいいコートです。

 使用されているコットンナイロンは、ベトナム戦争当時にミリタリーウェアなどに多用されたコットンナイロンのウェザークロスをターゲットに作られました。

 オリジナルのファブリックには、50年以上の月日を経てできたドライでかさついた独特のタッチや、表面の微細な色ムラがあります。

 反染めであったオリジナルに対して、色ムラを表現するため先染め生地を織り上げられています。

 染料には硫化が使用されていて、色落ちやアタリなどの変化を楽しめます!

 織りにはデニムの技法が取り入れ、また糊を残しているため、カパカパとした独特なタッチで、アウターウェアには撥水加工が施されています。

 コットンとナイロンの混率はそれぞれ50パーセントで、軽くて丈夫であることが特徴です。

 その名の通り、埃や小雨に対応しつつ、ちょっとした寒さにも対応してくれるコートです!

 さらっと羽織ることができ、カラーもネイビー/カーキと使いやすい2色です。



 






 ドーナッツボタンは古き良き時代に使われていて、高い剛性とその雰囲気のある見た目を持ち合わせる「2本爪」の
 ボタンを作り、ディテールにも抜け目がありません。

 ぜひ、皆様も店頭にてお試しください!!

 スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!



Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店
〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27 2F
TEL 086-230-0335