ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman
HOME > Shop List > ナイジェル・ケーボン 松屋銀座店 > Shop Info > 【松屋銀座店】夏はパンツで差をつけましょう!

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン 松屋銀座店

【松屋銀座店】夏はパンツで差をつけましょう!

2019.05.14[ おすすめアイテム ]
初夏ですね。
 
一番好きな季節が近づいてきました。
 
皆様、いかがお過ごしでしょうか。鎌田です。織田です。
 
今回合作ブログです(笑)
 
推しのパンツがございますので
 
ご紹介させていただきます。
 
 
a
 

b

カラー:インディゴ・オリーブ
店頭サイズ展開:30~36
 
ナイジェル・ケーボンといえば、カーゴパンツが代表格の一つです。
 
このパンツは、

usmc
 
usmc

※イメージ画です。

WWⅡ 1944年~1945年アメリカ軍の小規模海兵隊(USMC)が着用していたパンツがモチーフ。
 
ヴィンテージ界ではその名も知られ、年々その独特なデザインやレアさで価格が上昇している一品です。
 
P-44から着想を得ています。
 
d
 
しかし、ただサンプリングし復刻するのでは意味がなく、
 
オリジナルにはないスラッシュポケットを導入し
 
より多くの荷物などを収納できる秀逸なパンツが本製品です。
 
e
 
また、シルエットも独自性を貫き、
 
オリジナルより股上、わたり、裾幅などを広くしボリューム感を出しています。
 
f
 
スタッフ鎌田が1年間履いた本製品です。
 
ノリが落ち程よい太さで
 
ヘビロテ中です。このままどう変化していくか楽しみでなりません。
 
ちなみにこのヒップ部分のポケット
 
見たことありませんか?
 
f
 
そうなんです。NAVAL DUNGAREEの後ろにも
 
このディテールは使われています。
 
象徴的なヒップポケットですが、交戦時兵隊はうつ伏せ『抱腹前進』のような姿勢で銃弾等を避け
 
敵兵から発見されにくい低い姿勢を取っていた事でフロントポケットよりヒップポケットの方が断然使い勝

手が良いから
 
ヒップポケットが付いています。
 
皆様もうつ伏せになった状態でポケットを使っていただくとわかるかと・・・(そんな状態はまず無いと思いますが笑)
 
戦場の兵士が使いやすいように考えて作られていたのだと改めて感じる事の出来る一品です。
 
g
 
使われている生地はヘリンボーン。HERRINGBONE = ニシンの骨が由来です。
 
ヘリンボーンは引き裂き強度が高い為、ミリタリーウェアでよく使われます。
 
あるヴィンテージにわが社が出会い、通常に使われているヘリンボーンと
 
明らかな違いがあり解析したところ
 
撚っている糸が右周り(Z)と左周り(S)なのがわかりました。通常はどちらか一方向なのです。
 
この撚糸を使うことにより、通常のヘリンボーンと比べ
 
織りが、柄物のように見える物が出来たのです。
 
洗えば洗うほど綾の目が出てくるヘリンボーン。価値の高いP-44のディテール。
 
どうですか?
 
ここらで一本。



 Nigel Cabourn 松屋銀座店通販

Nigel Cabourn 松屋銀座店では、お電話による通信販売をお受けいたしております。

お気軽にお問い合わせください。


また、松屋カードをお作りいただいた方には特典がございますので

松屋公式サイトでご確認ください。【松屋カード公式HP




松屋銀座店過去の記事はこちらです⇒(Back Number)


更にインスタグラムでも随時入荷情報やコーディネートを
 
アップしていますので是非ご覧くださいませ。
 
アカウント名:NIGELCABOURNJAPAN



松屋銀座グランドリニューアル

Nigel Cabourn 松屋銀座店
銀座4丁目側5階下りエスカレーター前
〒104-8130東京都中央区銀座3-6-1 5F
TEL:03-3562-2810
 
ナイジェル・ケーボンはWOMANも取扱いがございます。
HPはこちら
http://www.cabourn.jp/woman/