ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman
HOME > Shop List > ナイジェル・ケーボン 松屋銀座店 > Shop Info > 【松屋銀座店】麻のイメージを覆す確かな生地感。初夏まで使えるジャケットの登場です!

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン 松屋銀座店

【松屋銀座店】麻のイメージを覆す確かな生地感。初夏まで使えるジャケットの登場です!

2017.04.06[ 入荷情報 ]
ブログをご覧の皆様
 
こんにちは。
 
松屋銀座店の鎌田です。
 
あっという間で春が到来し、お花見の季節になりましたね。
 
今回は、春の訪れと共に最新作をご紹介したいと思います。
 
 
MALLORY JACKET HIGH DENSITY LINEN / マロリー ジャケット ハイデンシティー リネン
 
ハイデンシティ トップ
 
サイズ:44~52
 
ナイジェル・ケーボンでは度々登場しお客様より長く愛されているシルエットの「マロリージャケット」。

そのマロリージャケットの新作の高密度で織られたリネン素材のマロリージャケットの登場になります。


ハイデンシティ 色
 
色:ネイビー・カーキ
 
生地
 
ファブリック 麻100%
 
春先から初夏まで素材の特性上重宝されている麻は渇きが早く

且つ風通しも良く、高温・多湿の気候には抜群の生地ですが、
 
一方で透けてしまう、耐久性、シワになりやすいなど非常にデリケートな一面もあり懸念されている

お客様も多いかと思います。
 
しかし、ナイジェル・ケーボンのリネンファブリックは糸からオリジナルで生成し織り上げられた

この生地は、麻素材の懸念される一面を全てクリアしてくれていると言っても過言ではないでしょうか。
 
生地
 
細番の糸を撚糸し、高密度に織りこむことで得られるハリとコシがある確かな生地感。
 
高密度がゆえに肌に密着することが少なく通気性があり
 
堅固な作りになっております。
 
「軽い・丈夫・涼しい」とまさに日本の湿度が高い気候に最適です。
 
後
 

横
 
※スタッフ着用サイズ:身長174㎝ 48サイズ着用

シルエットは、ツイードのマロリージャケットより若干シェイプしております。
 
前
 
ウエストラインをシェイプする事により
 
スタイリッシュにも着こなす事ができ、

汎用性の高いジャケットになっております。

 
裏地
 
生地自体に耐久性があるので裏地は無く、

負荷がかかる場所にはオリジナルのテープが付いており、補強として供えられています。
 
ボタン
 
ボタンはヴィンテージのディテールを再現したチェンジボタン仕様。
 
 
CWC
 

cwc

肩には、お馴染の撥水性のあるコールドウェザークロス。
 
リュックやショルダーバッグ等背負う際に生地の摩耗を防ぐ役目を担っています。
 
 
 
  
pant
 
パンツも共地でご用意がございます。
 
ワタリから股上にかけてややゆったりしたシルエットで仕上げており、

高密度な生地ですので肌に密着せず風通しも良く、春から初夏まで最適です。
 
ぜひこの確かな生地感を一度お召しになってい頂きたいです。
 
 
コーディネート


コーデ
 
 
※スタッフ着用サイズ:身長174㎝ 48サイズ着用
SH: BASQUE SH
 
セットアップでの着用例になります。
 
春なのでインナーにボーダーなど柄をポイントとして入れてみました。
 
 
 コーデ2
 
※スタッフ着用サイズ:身長174㎝ 48サイズ着用
 
こちらは、ベストを差し色として意識したスタイリング。
 
デニムでカジュアルダウンしトラッドな印象ですが、カモ柄を入れてミリタリーな要素を足して
 
男らしさを出してみました。
 
 
春はあっという間に過ぎてしまうため、何を着ていいか分からない方もいらっしゃる
 
と思います。
 
その様な方にも麻素材は、風を通す素材で夏までお召しになられるので
 
オススメです。
 
ぜひお見逃し無いよう、皆様のご来店お待ちしております。


Nigel Cabourn 松屋銀座店通販
 
Nigel Cabourn 松屋銀座店では、お電話による通信販売をお受けいたしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

更にインスタグラムでも随時入荷情報やコーディネートを
 
アップしていますので是非ご覧くださいませ。
 
アカウント名:NIGELCABOURNJAPAN


松屋銀座グランドリニューアル


Nigel Cabourn 松屋銀座店
銀座4丁目側5階下りエスカレーター前

〒104-8130東京都中央区銀座3-6-1 5F
TEL:03-3562-2810