ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman
HOME > Shop List > ナイジェル・ケーボン 松屋銀座店 > Shop Info > 【松屋銀座店】POP UP STORE開催中です。

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン 松屋銀座店

【松屋銀座店】POP UP STORE開催中です。

2016.10.25[ イベント情報 ]
ブログをご覧の皆様
 
こんにちは。
 
松屋銀座店 鎌田です。
 
松屋銀座店5階フロアにて10月19日~11月1日まで、ポップアップストアを開催しております。
 
そこで、レイアウトの一部と、開催時におけるオススメのアイテムをご紹介いたします。
 
 
 
 
- HALFTEX -
 
 
 
今回ご紹介させていただくアイテムは、まず今年メインラインにて新たに開発した生地”HALFTEX”シリーズのアイテムです。
 
ナイジェル・ケーボンでは優れたヴィンテージウェアが持つ機能的デザインをベースに多くのアイテムが生まれてきました。
 
当然、ヴィンテージファブリックは、50年から100年前に生み出されたものであり、貴重なものである事は間違いありません。
 
しかし、過去から現代に至るまで技術は発展し、当時には無かったテクノロジーが現代には存在します。
そこで現代の最新技術を生かし、開発されたのがこの”HALFTEX”です。
 
生地の特徴としては、限りなくコットンに近いスパンナイロンを使用したことで生まれた、
 
軽く、剛性があり、撥水性に優れている」という点です。
 
 
 
BALMACAAN COAT / バルマカーン コート
 
バルマカーン トップ
 
聞き慣れないバルマカーンという言葉ですが、日本ではステンカラーコートとして親しまれています。
 
極めてシンプルで、飽きのこないデザインに仕上がりました。
 
バルマカーン 色
 
色:オリーブ、ネイビー
 
バルマカーン 生地
 
ファブリックは、ナイロン100%
 
画像では分かりにくい部分もございますが、コットンキャンバスのように見えるナイロン素材です。
 
ベースになったオリジナルはコットンでしたが、ナイロン素材にする事で、コットンの一番の問題点である重さを
 
オリジナルの約2分の1までの軽量化することに成功しました。
 
バルマカーン ポケット
 

ハーフテックス スリット

ポケットは、本来の物入れとは別に、
中に着るジャケット等のポケットにアクセスできるようにスリットが設けてあります。
 
デザインや機能性はヴィンテージを取り入れつつ、ファブリックは、現代の技術を駆使しているこのアイテムは、
合理的で且つ汎用性が高い贅沢な一品です。
 
実際に店頭でお召しになられた方々は、皆様その素材の軽さに驚いている程です。

是非、一度店頭にてご覧ください!
 
 
続いてナイジェル・ケーボンでは、毎年コラボレーションにも注目されますが、
 
今年のコラボレーションも注目です!
 
 
Nigel Cabourn x LAVENHAM®
 
 
 
今年は、英国ブランド”LAVENHAM®”とのコラボレーションです。
 
LAVENHAMとは、ロンドン北東部サフォーク州の小さな美しい村LAVENHAMで1969年に設立し、高いデザイン性と安定した良質で世界的に評価を得ているブランドです。また、ファッション性を取り入れつつ、一着ずつ丁寧に作られる製品は、耐久性にも優れ、長年に渡り着用する事が可能で、多くの支持を得ています。

今回は、そんなイギリスを代表するブランドLAVENHAMの生地を使いナイジェル・ケーボンを代表とするアイテムとコラボレーションいたしました。
 
 
QUILTED MALLORY JACKET / キルテッド マロリー ジャケット
 
ラベンハムマロリー トップ
 
 
LAVENHAM®と言えば、乗馬時に軽量で温かい素材使いのキルティングが有名だと思いますが、
 
マロリージャケットが持つ雰囲気はそのままにキルティング生地を使用する事で軽量化に成功。
 
もちろん肩・肘部分にはベンタイルを使用しています。
 
肩当て・肘当てを付ける事により従来のマロリージャケット同様、耐久性もバッチリです。
 
ラベンハム マロリー 色
 
色:ネイビー・チャコール
 
ラベンハムマロリー 生地
 
ファブリックはポリエステル。
 
軽量な素材で、何より中綿による保温性が抜群です。
 
重量感があるアウターに抵抗感がある方には、特にオススメです。
 
 
QUILTED CAMERAMAN JACKET / キルテッド カメラマン ジャケット
 
ラベンハムカメラマン トップ
 
マロリージャケット同様ナイジェル・ケーボンを象徴するアイテム
 
カメラマンジャケット。
 
こちらもキルティングバージョンとして登場です!
 
ラベンハムカメラマン 色
 
色:ネイビー・チャコール
 
ラベンハム カメラマン 生地
 
こちらもファブリックはポリエステル。
 
カメラマンジャケットの持つバックボーンと素材の持つバックボーンが見事に融合。
 
既にカメラマンジャケットをお持ちの方でも一度お袖を通していただければ
 
素材の持つ意味が一目瞭然、オススメの一品です。
 
 
スタッフコーディネート
 
ラベンハムマロリー コーデ
 
PANTS: MALLORY PANTS
 
以前ご紹介させていただきましたメインラインのマロリーシリーズのパンツと組み合わせてみました。
 
キルティングのカジュアルな素材とツイードの上品な素材を合わせ泥臭くない大人の男らしいスタイリングをイメージしました。
 
ラベンハムカメラマン コーデ
 
KNIT: TURTLENECK SHIRT
PANTS: BASIC CHINO PANTS
 
カメラマンジャケットの腰が隠れる程の丈を活かし、Aラインを強調するような太いパンツでコーディネートしました。
 
バルマカーン コーデ
 
SHIRT: 松屋限定 BRITISH OFFICERS SHIRT
PANTS: NARROW CHINO PANTS
 
バルマカーンコートの汎用性を活かし、ダークトーンで合わせ、大人っぽくキレカジ風なコーディネートにしました。
 
 
ご紹介させていただいた商品は、松屋銀座POP UP STOREにて
 
ディスプレイしておりますので是非とも併せてご覧いただけますと幸いです。

 
Nigel Cabourn - POP UP STORE
 
5m top
 
開催日:10月19日(水)~11月1日(火)
 
場所:5階メンズフロア 5階中央特設スペース
 
5m バルマカーン
 
バルマカーンコート / ハーフテックス
 
5m ラベンハム
 
キルテッド カメラマン ジャケット / ナイジェル・ケーボン x ラベンハム
 
5m sweater
 
お近くへお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ。
 
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
 
 Nigel Cabourn 松屋銀座店通販

Nigel Cabourn 松屋銀座店では、お電話による通信販売をお受けいたしております。

お気軽にお問い合わせください。

松屋銀座グランドリニューアル