ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン 新宿伊勢丹店

JEEP COAT-HORSEHIDE

2018.10.15[ アイテム紹介 ]
いつもショップインフォをご覧の皆様こんにちは、新宿店の岩本です。

最近は気温が下がって来て少しづつ秋を感じますね。それにあわせてナイジェルケーボンの季節が近づいて来たのを感じませんか?

伊勢丹ではお洒落に敏感な方々が先買いで冬物アウターを探してる状況をよく見掛けるようになってきたんですが、色んなブランドがあって目移りしちゃいますよね?

そんな方必見!!ナイジェルケーボンから数少ないレザーアウターのご紹介です。


【JEEP COAT-HORSEHIDE】

color:Dark Brown/Khaki

JEEP COAT-HORSEHIDE


カタログにも掲載されているように第二次世界大戦時に将校が着ていたヴィンテージコートをベースにデザインされたJEEP COAT。着丈も長すぎず保温性抜群のこちらはレザーコートの重厚感を楽しんで頂ける逸品です。


JEEP COAT-HORSEHIDE

レザーは、ホースレザーの中でも近年ではあまり生産のされていないホースハイドを使用。

ホースハイドの「ハイド」とは大きな動物の皮をさし、大人の馬の皮を使用していることを意味します。牛皮よりも繊維が粗く強度はあまり高くないホースハイドですが、その反面柔軟性が高く滑らかなため伸縮性があり、着用の際も体にフィットし、使用するごとにお客様の体形に合ったものへと成長していくでしょう。


JEEP COAT-HORSEHIDE

JEEP COAT-HORSEHIDE

特徴的なショールカラーは、ゴツいレザーコートのアクセントとなりタイドアップしていただければお洒落上級者スタイルに。寒い日には襟を立てれば完璧な防寒仕様に早変わりです。

「お洒落+機能美」これがナイジェルケーボンの真骨頂です。

JEEP COAT-HORSEHIDE

レザーは初めのうちは硬くて着づらいし、重みもあるので苦手な方もいらっしゃるでしょう。自分もその気持ちわかります。
しかし、これほど経年変化を楽しめる素材もほかにありません。

一度このJEEP COAT着てみてください。

ホントにカッコイイです。


岩本



【過去の記事はこちらから】



Nigel Cabourn新宿伊勢丹店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
TEL 03-3352-1111(代表)


アクセス


メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分
 ・副都心線新宿三丁目駅徒歩2分