ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン 新宿伊勢丹店

50's PARKA

2018.10.12[ アイテム紹介 ]
いつもショップインフォをチェックしていただきありがとうございます。

今回も新商品の紹介です。


いきなりですがみなさん、いいパーカーって意外と探してもなくないですか?

ふとしたタイミングで欲しくなるのですが、パーカーはなんとなく探してもピンとくるものに出会いずらい気がします。

ということで、いいパーカーを紹介します。


50'S PARKA
colour : White , Grey , Navy
size : 46 , 48 , 50 , 52







その名の通り、50年代のヴィンテージパーカーをターゲットに制作された本商品。

なんといっても最大の特徴はその生地感です。





画像からは伝わりずらいですが、実際に見て触れていただくと普通のパーカーとは違うということが一瞬でお分かりいただけると思います。

というのも、みなさんが普段目にするパーカーの生地で肉厚と言われているもので、だいたい12~14オンス程なのですが、本商品はなんと20.5オンス。(オンスという単位は、ざっくり言うと決まった面積にどれだけの糸の量が使われているか、ということ。)

とはいえ動きが制限されるほどの厚みはなく、程よい硬さに仕上がっています。


生地の硬さはパーカーの命ともいえるフードの形にも影響しますので、重要なポイントです。





個人的にとても良い塩梅。あざとくフードが立ちすぎていても嫌なんですよね…。





フリーダムスリーブで、しっかり太さのあるアーム。





このタグのようなものはユニオンチケットを模したもの。

ユニオンチケットとは、アメリカ国内で生産された証としてアメリカの労働組合が商品に縫い付ける事を義務付けたタグのこと。20~70年代にかけて生産されたMADE IN USAのワークウェアにはこのユニオンチケットが付いていることが多く、アメリカンヴィンテージを語る上では外せないポイントの一つです。

にくい演出ですよね。





僕はだいたいのものは46サイズで着ているのですが、このパーカーは少しルーズ目に50サイズで着ています。

本当に調子いいです。


納得のいくパーカーをお持ちでない方は是非。


丸山

【過去の記事はこちらから】


Nigel Cabourn新宿伊勢丹店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
TEL 03-3352-1111(代表)


アクセス


メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分
 ・副都心線新宿三丁目駅徒歩2分