ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman
HOME > Shop List > ナイジェル・ケーボン 新宿伊勢丹店 > Shop Info > 伊勢丹新宿店別注アイテム"BRITISH ARMY JACKET"発売

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン 新宿伊勢丹店

伊勢丹新宿店別注アイテム"BRITISH ARMY JACKET"発売

2017.03.14[ info ]
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
3月に入り、春の気配を感じることが増えてきました。

そんな中、本日は伊勢丹新宿店の別注アイテムのご紹介です。
今回の別注品も我々の想いが詰まった一着となりました。

発売は3/15(水)でございます。

SS17別注FRONT

SS17別注SIDE


SS17別注BACK

BRITISH ARMY JACKET Isetan Limited /伊勢丹新宿店別注 ブリティッシュアーミージャケット

SS17シーズンのテーマは既に皆様ご存じかとは思いますが、"THE DESERT RATS"
そのコレクションテーマにベストマッチする形を別注品として生産しました。

ベースとなったのは1940年代、英国陸軍が砂漠戦で着用をしていたブッシュジャケットです。
カラーは画像のブリティッシュカーキ1色の展開でございます。
生地はWomen'sコレクションのワンピースでも使用されているコットンリネン。
リネン素材ならではシワ感、そして独特な光沢感がジャケットの無骨な雰囲気をより一層引き立てます。
そして何より通気性に優れた生地である為、暑い夏場でもシャツ感覚でご着用いただけます。

SS17別注襟

大ぶりなポケットが4つ。そして小型のポケットが1つ。
小型のポケットは単なる飾りではなくナイフを入れる為に取り付けられ、
匍匐前進時や緊急時に素早く取り出せるよう、非常に浅く作られています。
現代では実用的ではないかもしれませんが、意味のあるディテールが男心をくすぐります。

SS17別注ポケット

襟元のトップはボタンではなく、フックを採用。
厳格な軍のディテールがうかがえます。

SS17別注ベルト

このジャケットの最大の特徴とも言えるウエストベルト。
3連の菊穴を開け、特注の3本歯のバックルを備えた太幅のベルトは抜群の存在感を放ちます。
ウエストで結ぶのは勿論の事、後ろでの固定、着脱も可能。
個人的には菊穴を使用もしくはギュっと結んでの着用がお勧めです。

SS17別注プリーツ

背中には十分な運動量を確保する為にアクションプリーツが施されています。
ジャストサイズをお選びいただいても、このプリーツがあることで腕の動きが格段にしやすくなっています。
またプリーツ下部には補強用の三角のステッチがかけられています。こちらも高ポイントです。

着用画像


ご提案をさせていただきたいスタイルはやはり軍パン合わせです。
ミリタリースタイル好きにはたまりません。
今期のARMY CARGO PANTCARGO PANT HERRINGBONEとのスタイルが抜群です。
4 POCKET JEAN等のインディゴアイテムも捨てがたいですが…。
お手持ちの太目のパンツで是非お試しください。

今回ご紹介のアイテムは伊勢丹新宿店だけの限定品の為、数量に限りがございます。
冒頭でも触れましたが発売日は3/15(水)です。

遠方のお客様も通信販売も承れますので、お気軽にお問い合わせください。



Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7F
TEL 03-3352-1111(代表)


アクセス


メトロプロムナード B5・B4・B3出口

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分
 ・副都心線新宿三丁目駅徒歩2分