ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman
HOME > Shop List > ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム福岡店 > Shop Info > 絶妙な凹凸感がクセになるハンドルミシン!!

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム福岡店

絶妙な凹凸感がクセになるハンドルミシン!!

2018.05.31[ 入荷情報 ]
ブログをご覧の皆様こんにちは。

福岡店の古市です。

只今、福岡の気温は28℃。

5月ってこんなにも日暮れが遅いものかな!?

と、疑わずにはいられない今日この頃。

今年の夏は暑いに加え夏が長いというダブルパンチ。

夏に向けてしっかり準備はしておきたいところですね◎

それでは早速本日の本題へ。



VIETNAM EMBROIDERY T-SHIRT

職人様による手作業の刺繍。

もちろん量産されたアイテム全てが手作業の刺繍で
尚且つ、刺繍部分の糸もコットン100%。

通常この手の刺繍糸はレーヨンやポリエステルってのが鉄板な気がしますが、
古いガーメントには天然繊維(コットンや麻)を使用されているものがあるとNigelが言っておりました。

洗いをかけていくことで絶妙な縮みや退色などが発生し良い経年変化が期待できそうです◎






噂のコットン100%の刺繍部分のアップです。

絶妙な凹凸具合。

プリントでは決して出ない表情◎

おすすめでございます。

続いて、



MALLORY JACKET(HIDENSITY LINEN)

高密度に打ち込みされたリネン。

涼しいだけではなく、ハリとコシの効いた納得の出来栄え。

ぜひ実際に触れていただきたい生地です。

リネンなのに適度に肉厚でペラペラではない質感が皆様に喜んでいただけると思います。

好評のオフィサーズシャツリネンストライプとの相性も◎

トータルリネン素材でコーディネートしても良さそうですね。

この夏を楽しみましょう。

それでは最後に顧客様との2ショットで締めくくりたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました!!

皆様とお会いできる日を楽しみにしております。