ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム フラッグシップストア

SS19 からUTILITY SHIRT -REVERSIBLE CAMOのご紹介!

2019.02.12[ 新規入荷 ]
気温の寒暖差に体が悲鳴をあげています。

BLOGをご覧の皆様はお元気でしょうか。

私はそろそろやってくる花粉にビクビクしております。




さて本日はSS19 からUTILITY SHIRT -REVERSIBLE CAMOのご紹介です。



写真から伝わってきます、、、この格好よさとバランスの良さ。

こちら二色展開ではございません。

リバーシブル仕様になります!

1着で裏表着回しが効き、インナー使いや、暖かくなってきたら一枚でTシャツの上からさっと羽織れるジャケットとしても使えますね。






様々なカモフラージュ柄がある中で、こちらのフロッグスキンカモフラージュは、

WW2の時代のUSMC海兵隊にて採用されました。

フロッグスキンカモフラージュはアメリカ軍がドイツ遠征の際に使用し、

カモフラージュのパターンが敵国の物と酷似していた為、味方を誤射してしまい使用中止に到った経緯を持つ迷彩です。

その為、オリジナルの物は非常に残存数が少なく、レアアイテムとして人気が高いアイテムとなっています。

また、裏はサンドカラーのフロッグスキンカモフラージュになっており、

表と裏と色目の違いは森の中でも海岸でも使用できるようにリバーシブルタイプになっているのが特徴です。






生地はヘリンボーンツイルでヴィンテージファンの方にはお好きな方が多い40年代特有の生地で仕上げています。

大きく目を引くのはフロッグスキンカモフラージュだけではありません。

フロント部分の左右に大きくあるスリットのポケット。

入口はサイドから物を入れる作りになっています。

ポケット部分だけはコットンリネンのデニムを用いて、タウンユースで使いやすい用に切り替えになっております。




リバーシブルで着られるようにボタンはコロゾボタンを使用し、チェンジボタン仕様。

Nigel Cabournらしいアレンジが光る UTILITY SHIRTに仕上がっております。






着込むほどに味が出て、自分だけの表情に育っていき、ヴィンテージさながらの経年変化が楽しみな一着です!






一枚でさらりと着こなし!



インナーとしても!


おすすめです!!


皆様のご来店お問い合わせお待ちしております!


小河


【過去の記事はこちらから】

【Womensはこちらから】


Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186



 

 

 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterで随時お知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をして是非ともチェックして下さい。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。