ナイジェル・ケーボン|Nigel Cabourn

woman  
Company
woman

Shop Info

/ ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム フラッグシップストア

40's US CLIP JACKET

2018.12.12[ ITEM ]

SAMPLE SALE

12/14(Fri) - 12/24(Mon)


12月といえば、、、、恒例になってきましたね。

サンプルセール!!

すべて1点物のため、こればかりは早いもの勝ちになります。

是非ご来店くださいませ。

サンプルセールについての詳細はこちらをご覧ください。




さて本日のPICK UP ITEMは、、、




40's US CLIP JACKET

KHAKI / NAVY

表地 コットン100%
裏地 ボア 毛80% アルパカ20%

急激に寒くなりましたね。

やっと出番が来ました。






アメリカ海軍で運用されたビンテージのN -1デッキジャケットをベースにしたデザイン。

ジャケットは防寒性、防風性を十分に確保しつつ、甲板上で機敏に動けるようショート丈になっています。


様々なブランドからN -1デッキジャケットがリリースされていますが、

ナイジェル・ケーボンのオリジナルデザインとしてUSクリップが付いているのがポイント。

その下にはジップが使われており寒さを完全にシャットアウト!







ファブリックはジャーマンコードをジッガー染色。

ジッガー染色機は並行する2本のロールに生地を巻き付け染色します。

生地にあるテンションをかけ引っ張った状態で染色を行うため、

本ファブリックのような高密度組織に対し無駄のない少ない量の染料を用いて濃色をしっかり入れることができます。

一方で染料の量が少ないため染料や助剤の量を入れるタイミング、

温度ロールのスピードなどでその仕上がりは大きく変わってしまい、

ターゲットとした色柄の色ブレ、あるいは色ムラが生じるため染色には職人の経験値と勘が必要不可欠です。









袖口内部は丸胴のリブが付いており、ビンテージと同様の仕様。



本製品は袖裏を含めて裏地にボアを貼ることでオリジナルビンテージの機能性を現代に蘇らせています。






脇の下は、アルパカウールを除いているので、インナーのごわつきを解消し動きもスムーズ。






どちらのカラーも残りわずかとなってきました。

アウター選びで迷っていたら是非こちらがおすすめです。


今年の冬はこいつで寒さを乗り切りましょう!!




小河


【過去の記事はこちらから】

【Womensはこちらから】


Nigel Cabourn THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186



 

 

 

インスタグラム Facebook Twitter ピンタレスト

ナイジェル・ケーボンオフィシャルサイトの更新情報は、
InstagramFacebookTwitterで随時お知らせしていますので、
「いいね!」「フォロー」をして是非ともチェックして下さい。
オフィシャルサイト限定でのコレクション情報や、予約情報も更新しています。